エアコンの室外機の騒音がグレードアップして帰ってきた

 ああそうかー暖房の方が消費電力大きいって事は、室外機もフル運転するって事だもんなー。ああもうホント、ベランダに設置するんじゃなかった(泣)。ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオって、すっごい音がする。至近距離で飛行機でも飛んでるのかというレベルで音がする。最初は何だか分からなくて、工事か農作業か、はたまたヘリかと思ってたんだけど、途中で気付いちゃった。ベランダのエアコン室外機だって気付いちゃった。うわーどうするよコレ、夏より厳しいよコレ。

 

これですよ、これ。ベランダに1つ室外機があるのですが、ボボボボボボボボ……という振動のような低い音が聞こえてくるんですよ。ああこれ、私がすっごく苦手なやつだ(泣)。ほらアレ、低周波音みたいな。低周波音といえば一番不安だったのがエコキュートで、もしどうしてもダメだったらガスに戻してもいいかと夫に話してはいたんだけど、そっちは割と平気だったのにね。うーん、すごく困った。

 あまりにも困ったのでとりあえず人工芝買ってきて敷いてみたんだけど、うーん?

 

 

 って、夏に書いてたんだけども、まぁ100均の人工芝で何とか気にならないレベルまで落ちたんだよね、音。暖房でも普通に回ってる時はあまり気にならないんだけど、何かの拍子でブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオって鳴る。ベランダで観察してたら完全にビビリ音出てる。もう私が重石になってやろうかってくらいビビッてる。つーか部屋にいても振動が伝わってくる。デスクも共振してる。ベランダで草刈り機使ってるレベルだなぁ、こりゃ。いやいやいやいや、これは厳しいというか無理だって無理。

 誰か助けてと叫んでも誰も助けてくれないので、自分でどうにかするしかないんだけど、まぁ自分で出来る事といえば

  1. 下に防振ゴム
  2. 上に重石

くらいなんだよなぁ。防振ゴム買うの勿体なくて(効果が薄かったら悲しいし)人工芝で誤魔化してたんだけど、やっぱりダメか。買うか。買ってくるか。あとは向きがね、物の見事に居場所の真後ろなので、向き変えてみるとか? いや無理か。ちょっと斜めにするくらいしか出来ないか。頼むから防振ゴムでどうにかなってほしい。どうにかなるならお百度参りしたって構わない。それくらい切実。いやホント、冗談抜きで誰か助けて(泣)。真冬なんか夏以上にエアコン稼働するんだから、これは辛いよ……辛過ぎる。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ