玄関ドアが凹んで私も凹む

 玄関ドアに凹みを見つけたのは昨日。何でも最初に傷が付いた時ってショック受けるんですよねー。それ以降は「あーまた傷ね、はいはい」くらいに気にならなくなるんだけど。ってそれもどうかと思うのだけど。

 というわけでショックで私まで凹みました。理由が分からないのが一番スッキリしないので、悶々としてます。「何もしてないのに壊れた」は大抵何かやらかしている時に出てくる台詞なのですが、本当に何かした覚えが無い。

 

引き渡し前から傷付いてた

 いや、それは9割9分無いと思う。だって完成直前まで段ボールで覆われてたのだから。銀色のアルミ部分にも擦ったような形跡があるので、それは段ボールの上からではまず無いと思うのね。ていうか気付く。そんなもんあったら引き渡し当日どころか前日にでも気付くよ。

 

引っ越しの搬入の際にぶつけた

 うーん、引っ越しの時も大きい物は玄関からじゃなくてリビングの窓から入れてたので、それも無いと思うんだけどなぁ。というかそれ7月の話だよね。気付くよ。その後PCデスクとか搬入したけどベランダから入れたし。

 

解体工事の際に何かあった

 それも7~8月の話だよね。粉塵は山ほど飛んできてエライ事になったけど、大きい物は飛んできてないと思うなぁ。

 

ポストにぶつけた

 まぁ高さは近い。近いけど、勢いよくバーン! と開けても位置が合わない。それに、バーン! と開けちゃった時に確認したんだけど、傷は無かったんだよ。そう、だから「7~8月」に傷が付いたというのは非常に考えにくいのね。バーン! と開けたってのがね9月中旬の話で、バーン! とやっても傷は付いてなかったんだから。バーン! ってね。バンバンうるさいよ。

 

何か物を持ち込む際に傷付けた

 低い位置だけなら、気付かないうちに自分達でやっちゃったんじゃないの? と思うのだけど、もう1つ高い位置に凹みがあるのを見つけちゃったんだよね……ちょっと無いな、それは。

 

実は玄関ドア、超脆い説

 子供の頃に近所のおばさんにね「車は缶詰と同じなんだよ!」と怒られたんだよね。まぁ道路で遊んでる方が悪いんだけども、「車って缶詰なのか……」と妙にインパクトがあったものだから。じゃあ玄関もアルミだし、意外と脆いんじゃないのー? 強めにノックしたら凹んだりしt……痛い痛い痛い痛い(泣)。

 

【結論】私が馬鹿

 

強風で物が飛んできた

 もういいよ、これで。なんか昨日風強かったし。今年台風多いし。砂利というのも考えたけど、家の前で全力で走ったりなんかしないので有り得ないし。道路から飛んでくるというのも距離考えると9割9分9厘無いと思うけどなぁ。

 

 というわけで、「強風で物が飛んできた」「気付かないうちに自分で傷付けた」のどっちかという事にしたいです。もうね、傷は出来ちゃったんだからどうにもならないの。ただ原因が分からないと対策の施し様が無いというのがスッキリしなくてもんもんもんもん……としてただけなの。

 しかし傷、どうしたものか。直してもらうのは当然だけどお金が掛かる。別に穴が開いたというわけでもないから、見た目を気にさえしなければそのままでも別にどうという事は無い。住宅地じゃないから人目も気にならないし。仮に補修するとなればパテで埋めて磨いて塗装……やらないからね、絶対にやらないから! 同じ色出すの難しいからやりたくないよ。だったらステッカー貼った方が……いやいや。そのままにしときなさいって。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ