壁紙見にショールーム行ってきた

f:id:pico5656:20160430172515j:plain

 前日は雨降りだったのに、前日の予報は曇りだったのに、朝にはすっかりと晴れ上がっていました東京。観光らしいことは何一つせず、食べたものと言えば松屋のプレミアム牛めし。いやこれ関東しか無いし! あと土産に「ひよこ」買ったもん! 帰りに寄った常磐道のSAでも売ってたけど、東京駅限定のひよこだもん!

 という言い訳はさておき。食事とか二の次にしてでもショールームを見学する時間が欲しかったんですよね。ファストフード万歳。というか元々観光らしいってあまりした記憶がありません東京。意外と電車空いてて移動しやすかったです。泊まった所がオフィス街というのもあるからだろうけども。

 

f:id:pico5656:20160430174532j:plain

 で、壁紙見てきました。いやー分かんないね! 実際見ないと分からないし、実際見てもサンプル持ち帰って家で見ると印象違うのもあるし、どの条件で見るのが近いのか分かんない。だってショールームと家の環境って違うじゃないですか。あと一口に「家の中」と言っても、日光の入り方によって明るさが変わるじゃないですか。照明だって昼白色と電球色じゃまるで印象違うし。なんだろねぇ、難しいねぇ。

 あと、中には廃盤のもあってどうしたものかと。前々回の記事に出てきた壁紙というか、上の写真の右側の2枚ですね。既に生産が終わっているので、在庫限りだとか。うーん、どうしよう。在庫あればいいけど無かったら違うの探さないといけないし、もう無いというの前提で考えた方がいいんだろうか。とりあえずまだ頭が回らないので明日考えます。年取ると疲れ抜けなくてやーね。

  

※2021年4月 加筆修正