もしかして失敗しちゃった……?

f:id:pico5656:20160517115313j:plain

 

 こちら側の浴室も浴槽が入りました。って結構前から入ってたんだけども、なかなか写真撮る機会が無くて放置してました。どうでもいいけどフラッシュ焚いてみたら穴蔵感がアップ。フラッシュ使うより三脚立てろってことですか……持ってませぬ。

 

f:id:pico5656:20160517115430j:plain

 

 まぁなんていうか、サポートバー、やっぱり白にすればよかったなぁと思ってます。それかカウンターを白にしなければよかったのかな。どっちにしろ、カウンターの色と同じにするべきだったのか。

 というか、カラーシミュレーションで見た時はバーの色がブラウンでもそんなに違和感が無かったんですよね。シミュレーションのほうが薄かったのよ……逆にホワイトの方がハッキリし過ぎて違和感覚えたのよ。失敗したなー。「実際見るのと違う」と分かってたのに、やってしまった。

 

f:id:pico5656:20160517122905j:plain

 

 ああ、なんか存在が浮いてる気がする。そりゃ「裸眼でも見やすいように」なんて思ったさ。でも、別に白でも見えるんじゃない?

 

f:id:pico5656:20160517123046j:plain

 

 夫実家の方で検証したら(単にメガネ外して見ただけ)、いや普通に見えるよね。あと壁にラメが入ってるの初めて気付いたよね。隣の芝生が青く見えるように隣の浴室がキラキラして見えるというのは気のせいじゃなかった。こりゃキラキラしてるわ。ラメが。

 

f:id:pico5656:20160517124034j:plain

 

 悲しい時は天井を見上げましょう。わー面白いなーステンレス天井。これのためだけに壁をグレーにしたんだよな。元々はかなりナチュラル寄りだったんだよな。だから窓枠も白なんだよな……窓枠が茶系だったらバーの違和感も薄れただろうに。

 とはいえ柄が合わないとか致命的に色が合わないというわけじゃないので、多少の違和感くらい見慣れますよきっと。というのが本音で、実際はそこまで嘆いているわけでもないです。

 って、窓枠で思い出したんですが洗面所にも微妙な箇所があるんですよ。

 

f:id:pico5656:20160517124423j:plain

 

 ドア枠と窓枠の色がちがーう。でも洗面所ドアの色はダークブラウン。洗面所自体のイメージには窓枠の色の方が合ってます。この場合って何に合わせりゃよかったんでしょうか。そもそも洗面所の雰囲気をナチュラル系に寄せない方が良かったんでしょうか。むしろストレートに白にしとけば良かったんでしょうか……なんとなくそんな気もします。なんでここだけ「じゃあナチュラルで」と言っちゃったんだ。そりゃ最初に予定してた洗面台に合わせちゃったからだよ。

 というか、枠などの色をどうすればいいのかなんて正直分からなくて適当だったんですよね……完成してから見て「あ、これ変だ」と思わなければ失敗ではないんだけれども、どうなるのかなぁ。このへんが素人たる所以かなー。だなー。そんな失敗のようなもの、これから先も出てくるんだろうな。ちょこちょこと。

 

 ※2021年6月 加筆修正