話の途中ですが問題発生のようです

 週末に夫実家に行ったところ、夫祖母の様子がいつもと違いました。話を聞くと、心臓の調子が悪くて寝てばかりなのだそうです。だから薬を服用中なんだけど、さっき食べたご飯の内容を思い出せないどころか、食べた事すらも覚えていないとか……え。それ大丈夫なの?

 と、思っていたらやっぱり大丈夫じゃないらしく、今度家族会議。私抜きで。まぁ夫実家の事なので私がとやかく言う事ではないんだけど、私がいない方がいい理由が「おばーちゃんの事の他にも話したい事があるから」って、私、何かしましたか。せめて「P子さんには関係ない事だから」くらい言ってほしかったというか、それじゃまるで私の事で話があるみたいじゃないですか。何だろ、離婚勧告かな。(そこまで被害妄想が飛ぶ)

 まぁ普段なら「あ、そうなの」で気にもしないんだけど何か気になるのは、その話が建て替えの話に関係するんじゃないかと思っているからなんですよね。中止や延期は別に構わないのだけど、実家がほぼ売れる事が決まって家を出なきゃいけないのに、ここで中止だったら母にどう話せばいいんでしょうね。って、だから、どんな話かまだ分からないのに被害妄想飛ばすのは悪い癖です。反省。

 とはいえ気になるし、元から低いテンションが更に下がります。私に言えない事って何だろう。具体的に言えないのならともかく、抽象的にも言えない内容って何だろう。ばーちゃんの事は心配だけど、「他にも嫁抜きで話したい事」の方が気になって仕方がない。四十路間近で引きこもりでデブで子無しだから、やっぱり離婚勧告かな。(だから違うっつーの)

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ