小休止、というよりちょっと整理

 なんかね、やっぱり夫伯母達と会うと調子が悪くなるんですよね。昨日は気張ってショールーム行ってキッチンの再検討してきたんだけども、今日はもうダメ。動けなかった。時々雲から光が射すように動ける時ができるんだけど、基本的に体が重くてだるくてしょうがない。頭の上に漬物石が乗ってる感じというか、漬物桶に頭突っ込んで上に漬物石置かれてるような感覚というか、特に頭というか顔が重だるい。耳が遠い。自律神経イカれてる。

 昨日までは勢いで壁紙やコンセント配置や自分達の部屋の家具のことなど色々考えていたのに、今日はもう何も考えられない。やる気が出ない。思うのは「もうあの人達、やだ」こればかり。ああ遠くへ行きたい、今すぐに。あーもう、あーもう。

 というわけで、本当なら今日はキッチン再検討の話を書きたかったんですが、大変なのでやめます。膨大な量になりかねないので、気持ちに余裕ができたらにします。もうね、前回気付かなかったことに気づいてしまってショールームの方を巻き込んで2時間近く掛かりましたよ。まさかそこまで大事になると思わなかったというか、単純に色を再確認しに行っただけなので予約無しで行ったんですけどね。いや申し訳ない(ショールームの方に)。

 

 で、今やるべきことをちょっと整理。

  • 土地の名義変更(夫伯母達がハンコ持ってこないなどグダグダ)
  • 土地の一部を「雑種地」に変更(銀行からの要請)
  • P子母の持ってる球根をどこかに埋めとく
  • 納屋の中身を保管する小屋的な物が欲しい(んだそうです)
  • コンセントの位置決め
  • ↑に伴う家具の配置
  • ↑というわけで家具どうするよ(デスクとか)
  • 壁紙(A社から言われたわけじゃないけど今のうちから考えとかないと)
  • ストーブどうする(特に煙突)
  • 2階セカンドリビングの水栓をどうするか

 

 とりあえず思いつくのは、このくらい。まずコンセントだな、うん。つまり家具の配置だな。だから家具をどう調達するかだな。分かった。

 

※2021年3月 加筆修正