家建てたからって幸せになれるのかなぁ

 今日も駐車場の騒音に苦しめられてます。こう言っちゃ何だけど、暗黒面に堕ちる気持ち(※抽象的表現)分かる自分がいるよ……。

 うるさくて気になって窓開けられないんだよ。暑くても開けられないんだよ。それなのに何であの車は窓全開でラジオ聞いてんの? なんで、のうのうと過ごしてんの? なんで定期的に現れるの? お願い、消えて。どっか行って。もういや、嫌あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!

 腹の内どころか途中から本当に声出ちゃってる。悲痛な叫び、出ちゃってる。壁ガンガンゴンゴンしてる。騒音に苦しめられた結果、自らが騒音をまき散らす存在に成り下がってる。幸いというか何というか、隣接する家は空き家しか無いので無関係な人に迷惑を掛けるという事は無いと思いたいのだけど、恨みって自分の知らない所で買ってるものだからね。ほら、私が憎悪に満ちた目で見ているあのおっさんだって、まさか自分が恨まれてるなんて思いもしないでしょうよ。整備不良なのか知らないけど、走る音も普通の軽トラよりうるさいんだよな。いっそ今すぐ壊れてくれないかな、あの車。

 自分で言うのも何だけど、完璧に狂ってます。この時に攻撃性が外に向くか内に向くかは、人それぞれですね。私は最終的に内に向いて、色々と消えてしまいたい願望に囚われてしまっています。希望などどこにもありません。そりゃ引っ越せばこんなクソッタレな環境ともおさらば出来るのだけど、引っ越したからってこの狂気から解放されるとは思えない自分がいます。どこ行ったって同じじゃないの? また別の騒音に苦しめられて発狂するんじゃないの? って思ってます。だから「引っ越しまでのガマンだ」と思えず、今日も泣いているのです。

 まぁ寝れば気持ちがリセットされるので、寝ます。いや連日色々と考え過ぎて(照明とか棚とか)、寝不足なんですよ。というわけでさようなら、寝ます。もう寝かせてくれ、頼むから。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ