住み始めて1ヶ月目くらいのto-doリスト

 今日で8月も終わり、つまり引っ越してきて概ね1ヶ月経とうとしています。でもまだ段ボールは積まれ、やらなきゃいけない事は山積み。ああめんどくせえ、めんどくせえ。なんて転がっててもしょうがないので、とりあえずやりたい事などをメモしてみる事にしました。ちなみにメモするだけであって実行するとは限らないのが私なんですけど。

 

室内干し環境を整えたい

 いやー大工さんがポール取り付けてくれるんだけど、なかなか来ないんですよ。でも既に生活しているので、割と困ってます。天井の作業は面倒&脚立コワイので頼んだんですけどね、これもう自分でやろうかな……いい加減、ねぇ。カーテンレールも結構高い位置にあるから掛け辛いのよ。

 

洗面所のタオルバー

 いやー大工さんが(以下略)。でもこっちはPCデスク届いた時に「自分でやりますー」と言ったので、とっとと設置しやがれ自分。

 

時計

 いやー大k(略)。そればっかりだ。引き渡しの時に時計貰って、それを取り付けてあげるからーなんつって来ないので早々に自分で取り付けちゃったのね。でも他の部分がまだ。脚立持ち出す作業は暑いし億劫でなかなか行動に移せないのよね、という言い訳。

 

2階の水場でも洗い物したい

 猫の食事用の皿とかね。つまり洗剤を置きたいのだけど、洗剤置く場所なんて考えもしなかったのでした。ニッチはあるけど、濡れ物をそのまま置けるかといえば……うーん。トレーとか買ってくればいいのかな。

 

クローゼット内の収納

 今までチェストだったので、なかなか慣れませんの。そして暑さでグダグダしているうちに、最上段を猫に占拠されました。え、いや、ちょって、物置けない……。本来は左側の可動棚じゃなくて右側なら巣にされてもいいやと思って毛布やら置いてたのに、猫ってのはホントに気紛れですね、あはははは、はぁ……。

 

本棚

 足りません(きっぱり)。

 

キッチンの収納

 戦じゃー!

 

草刈り機の仮置き場

 邪魔なんですよ。でも物置がどうにかならない限り、屋外に置くしかないんですよ。どうしたもんかなぁ。縦置き出来れば省スペースなんだけどなぁ。って、調べてみると縦だろうが横だろうが燃料抜いて(使い切って)保管なのか。いやホント、物の管理は当てにならんわ、夫達っつーのは。

 それにしても塩ビパイプって何か万能そうだなぁ。棚とかいろいろ作れるんだね。さすがに1階ではP子母が嫌がるから無理だけど2階ならいいかもしれない。好きなんですよ、配管。おおお、塗装するとすごく格好良いなぁ。

 じゃなくて、塩ビパイプで箱作ってビニールシート被せて草刈り機の仮置き場作るのも悪くないかもしれない。要検討。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ