9月になったのでブログを振り返ってみる(何故)

 そう、9月。2016年も残り4ヶ月。

 「まだ4ヶ月あるのかー」

 「もう4ヶ月しかないのかー」

 「まだ○○ある」「もう○○しかない」というので前者はポジティブ・後者はネガティブという感じにざっくり分類、日本人は後者が多いみたいな事をどこかで読んだけど、前者だって「まだ4ヶ月もあるのかよ、うわぁ……」と、超ネガティブ思考出来ますぜ。

 ちなみに私は「もう4ヶ月しかないの? え、マジ? うわぁ……」と思うタイプ。今まで何してたんだと頭抱える腐れネガティブタイプでございます。うわぁ。

 というか今まで何してたんだって、家建ててたんだよなぁ。1月からずっとドタバタキーキーしてたよなぁ。なのに忘れてる、もう忘れてる。私、何してたんだっけホントに。これが老化なるものか……。

 そんな時はこれ! と健康食品を出すような事はしないけど、まぁブログがあってよかったね。何してたか思い出せるよ! しかしすごいね今年は、毎日ではないにしろ月20日以上も更新してるんだね。三日坊主の自分からしたら信じられない。さてどんな8ヶ月だったんだろうか、ちょっと読み返してみよう。

 

1月 腐れてる

2月 着工したけど腐れてる

3月 夫らに振り回され四面楚歌で腐れてる

4月 暖かくなったけど腐れてる

5月 GWだけど救い様が無いくらい腐れてる

6月 新築ブルーどころか腐れ過ぎて紫色

7月 引き渡しだっつーのに腐れてる

8月 家出したいのはこっちなのに夫が無断外泊してもはや腐臭

 

 どこのワインの格付けだよと突っ込みたくなるくらい徹底した腐れっぷり。この調子だと9月も腐れるし10月も11月も腐れるし12月なんか年末でバタバタして更に腐れるというのは目に見えてますな。私の2016年を漢字一言で表すと「腐」(文字通りの意味だから)だね、もう。腐り切って分解されて土にでもなってそうだ。しかし分解されるには「分解者」の存在が必要で、この場合何がバクテリアの役割するんだろ……ブログかな。ブログに「こんちくしょう!」と書き殴ると気持ちが分解されてって、割と忘れるのかもしれない。そして私は土に還り、無となる。つまり記憶は忘却の彼方へ。

 ああそうか、毎月芽が出て力尽きて腐って土に還って……と繰り返してるのか。毎月どころか毎週、いや毎日かもしれないのか。サイクル短いな!

 あと、もう今年を振り返った気分になってるので、これから先はボーナスタイムです。やった4ヶ月もある!(ポジティブの間違った使い方)

 

 ……いよいよ疲れておかしくなってきたんですかね。あはは。うふふ。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ