読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通のスイッチプレートが悪目立ちする事もあるのを今更知る

 ホント今更な話なんですけど、これまで「えースイッチプレートぉ? 全然気にしないから普通のでいいよ、安いので」という考えだったんですよね。でも「濃色の壁でも同じ事が言えるのか?」という疑問にもっと早く気付いていれば、もしかしたらスイッチプレートで迷走してたかもしれないのに。いや迷走しちゃダメだろ。

 そう、他の部屋は全然気にならないのに、2階寝室(全体)と1階リビング(赤壁)のコンセント&スイッチプレートを実際見て分かりました。すっごく目立ちます。そりゃもう目立つわ目立つ。うわあ白い! 眩しいくらい白い! 1階リビングはテレビさえ置けば隠れてしまうのでそんなに気にする事は無いけども、2階寝室はスイッチというかコンセントが部屋に対して多いので、そりゃもう目立つ目立つ。せっかく青い部屋にしたというのに、ボツボツと白い部分が目立つ。換気口も目立つ。エアコンは……仕方ないよなぁ。

 

f:id:pico5656:20160906111957j:plain

 

 ね、目立つでしょう。まだ天井の壁紙は白いから「うーん?」というくらいで済むといえば済むんだけども、あと、PCやテレビあたりはデスクで隠れるから気にしなくていいんだけども。

 とはいえスイッチの類ってパナソニックの「コスモシリーズワイド21」なるものらしいんですよね。って、今まで全然知らなかったんですけど、調べる気も無かったのかと自分で突っ込みたくなります。興味ある事と興味無い事に対しての姿勢が両極端なんですよ、私。

 

f:id:pico5656:20160906113554j:plain

 

 こういうの。商品案内見ても他の色って、薄いベージュくらいしか無い。そもそも白というのは「白壁」というカテゴリーになってる。じゃあ白くない壁はどうすりゃいいんだろうか。まぁ好きにすればいいんじゃないかな。じゃなくて、なんだろな、メタリックとかかなぁ。何か違う気がするけど。

 こういう時はDIYだ! とはいえ、これプレートだけ変えたってスイッチそのものは変わらんよなぁ。どう足掻いたって中央は白のまま。色塗るって言っても、頻繁に触る場所だからあまり加工はしたくないし。下手に弄るくらいなら白のままでいいやと思っちゃう。というか機能的には特に問題無いので(ほたるスイッチは数日慣れなかったけど)、完全に気分の問題ですわね。よって放置。今のところ壁に何も無い状態だから、棚でも付けたら印象変わるさー。きっと。たぶん。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ