やる気の無いWeb内覧会(7)色々あったよねキッチン・前編

 

 そういや前回カーテンの画像を載せ忘れたので置いときますね。

 

f:id:pico5656:20160811004842j:plain

 

f:id:pico5656:20160811004851j:plain

 

 また鳥と花だよ。こっちは普通に可愛いよ。P子母は「これショールームにあった?」と言うのだけど、仙台は全部展示してるわけではないみたいだし、そもそもあの短時間で全部見れるかと言えば無理だから。絶対見落としてるから。だからカタログである程度目星を付けるのが大事なんだね。

 

f:id:pico5656:20160811005530j:plain

 

 こっちは猫ね。サンゲツの「RE-2782」。なんかね、実際に家の中を見て一番反応あったのはこの壁紙だったね。そりゃーねぇ、これだもんねぇ。

 

f:id:pico5656:20160811005822j:plain

 

 リビングでボーッとしてると無意識にこの壁紙見ちゃってるよね。やっぱり気に入った壁紙を貼るのが一番です。というわけで今回はキッチン。キッチンというとゴミが最も出る場所。猫がいるのであまりゴミを表に出したくないんですよね。

 

f:id:pico5656:20160811010843j:plain

 

 というわけで勝手口脇に収納を付けてもらったのでした。ゴミ箱置くだけならこんなに奥行き要らないのだけど、半分にするのも変らしいので。今は冬場に使うヒーターやら詰め込まれてます。クローゼット以外の収納スペース、ここしか無いのよね今のところ……。

 

f:id:pico5656:20160811011202j:plain

 

 そしてキッチンがこれ。これも何も今更な感じですが、クリナップのクリンレディです。うっかり色が明るく撮れちゃいましたが、実際はもっと落ち着いた感じの赤(ルナレッド)ですよ。水切りカゴを置きたくて幅を300ミリ広げました。

 

f:id:pico5656:20160811011535j:plain

 

 このままでは「豚に真珠」になりかねないビルトインオーブン。三菱のですがカタログには載っておらず取り寄せてもらいました。使ってみたいのだけど、なかなか生活が落ち着かなくて……というか、暑くて全てのやる気がゼロに。

 

f:id:pico5656:20160811011742j:plain

 

 電気オーブンだねー。いや普通か電気オーブン。これですよこれ、このくらいの広さが無いとやる気が出ないんですよ。

 

f:id:pico5656:20160811024142j:plain

 

 IHはこれじゃないと嫌だ! とまで言った三菱の「びっくリングIH」。引っ越して1週間ですがまだ使いこなせてはいませんねー。ただ加熱するだけの状態。それもこれも暑さが悪いんだ。

 

f:id:pico5656:20160811024902j:plain

 

 なんか色々あるみたいです。ちなみに電源入れると「……Windows?」と思うような起動音がします。どうせならスイッチ切る時もテテーンとか終了音があれば更にWindowsっぽかったのに。どうでもいいですね。

 

f:id:pico5656:20160811024121j:plain

 

 上にはレンジフード。洗エールじゃなくて「とってもクリンフード」ですね。まだ中を見た事がありません。多分月末まで見ないんじゃないでしょうか。

 

f:id:pico5656:20160811024844j:plain

 

 IHと連動してるので勝手に起動します。そしてIHを切れば3分タイマーで勝手に切れます。でも照明は連動してないので忘れるといつまでも明るいという羽目に……P子母がね、結構消し忘れるのよね。まぁLEDだからまだマシだけど。

 

f:id:pico5656:20160811025341j:plain

 

 オーブンを付けると脇には収納が必須になるらしいですが、あまりね、ここに入れないんだよね。サイズが合わない調味料とかあるもんね。塩とか胡椒とかも違う場所にあるし。

 

f:id:pico5656:20160811025607j:plain

 

 隣は普通に収納ですが、鍋を入れる場所が無いので中央の引き出しは鍋類に占拠されました。というかP子母がフリーダムに入れ過ぎなので使い辛いです。後で直さないと。

 

f:id:pico5656:20160811025623j:plain

 

 シンク下には、うきうきポケット。最初は別に無くてもいいのになーと思ってたんですが、あればあったで便利です。

 

f:id:pico5656:20160811025637j:plain

 

 オプションでスライドボックス付けてもらってよかったです。とはいえこっちもP子母がフリーダムに入れてくれたおかげで、私はどこに何があるかよく分からない状態に……料理の度に探し回るのが非常に億劫。

 

f:id:pico5656:20160811030319j:plain

 

 地味にあって便利だなと思ったのが、この引き出し。大きめの調味料などはここに突っ込まれてます。そして唐突に後編に続く。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ