壁紙工事完了、照明注文(一応)完了、引渡し日(ほぼ)確定

 ブログでまとめておいたおかげで照明はどうにか間に合いました。伝え間違ってなきゃいいんだけどなぁ。施主支給の分も今日注文しときました。メーカー在庫あるといいなぁと書こうとしたら大丈夫だった様子で、今週末には全て届けられる予定……何事もありませんように(切実)。

 ちなみに注文額は合計約16万5000円でした。ダウンライトと一部は施主支給ではないので総額というわけではないけども、まぁ妥当なところですかね。なんてクールを装いつつ冷や汗出てます。ネットで一度に10万以上の買い物した事が無いんだよ……。

 残りの照明2つはエアコンと一緒にヨドバシで買う予定。一気に慌ただしくなってきたなぁ。

 

 で、打ち合わせしに現場に行ったら壁紙が全部貼られてました。

 

f:id:pico5656:20160613121156j:plain

 

 わー、あかーい。色は良いです良いです良いです。うっかり3回繰り返しました。でも、なんか右端のが気になりますよね。不穏ですよね。

 

f:id:pico5656:20160613122003j:plain

 

 見辛いので画像を少し大きくしましたが、猫壁紙。センス? んなもん知るか気に入ったから貼るんじゃ! という精神で選択した猫壁紙。最高です(笑)。部屋全体を見た渡した時のバランスは気になるけども、まぁ住む人間が気にならないのであれば大丈夫さー。

 

f:id:pico5656:20160613122210j:plain

 

 最初はここに貼ろうとしていた猫壁紙。でも移動したので、トイレで使ってすごく余る事が確定していたモリスの壁紙に変更。しかしまだ余ってます。パネルでも作ろうか、それとも補修の為に取っとこうか。悩ましい……。

 

f:id:pico5656:20160613122527j:plain

 

 クロス屋さんが散々予防線を張っていた木目の壁紙ですが、やだなぁ謙遜じゃないですかーというレベルでキレイに貼ってもらえました。良いです良いです。木目の壁紙はウソ臭いとか安っぽいとか言われるけども、私はこういうの割と好き。というか高級感は求めてない。

 あと手すりは拘りゼロなので選びもしませんでした。これなら猫もさすがに上がるまい。多分。きっと。でも一度は必ず上がろうとするだろうなぁ……さてどこに傷が付くか。

 

f:id:pico5656:20160613132839j:plain

 

 おほほほほ、いいわーこれいいわー。でも手前に置くのは猫トイレ。残念過ぎるぞ。引っ越しを機に猫トイレも新調しようかな。今まで「とりあえず」買ってたピンクの猫トイレは処分しよう、とりあえず。

 

 そう、今月末日には完成するそうなんです家。そして引渡し日はその数日後に決定。うそーもう半月くらいじゃん! なんもしてないわ。いや多少は片付け始めてるけども、全体の数%にも満たないので何もしてないに等しいです。まぁ別に即日入居しなきゃいけないわけでもないから大丈夫か。新生活楽しみだなーという気持ちはゼロに等しいけれども、純粋に「新しい家」というのは楽しみ。しかし引っ越し面倒。えええとまず今やるべき事は何だ、そうだエアコンだ。エアコン何にするか決めないと。そして買わないと。しかし寒冷地仕様必須なので取り寄せ必至だろうなぁ。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ