果たして2世帯住宅で3世帯同居は可能なのか、始めます

 今日からブログ始めます、P子です。諸事情によりブタの被り物してますが気にしないで下さい。もうすぐ四十路、夫と猫2匹と暮らしてます。夫は田舎の元農家の長男です。つまり跡継ぎとか跡取りとか家督とかと言われる人間です。何を継ぐのかはさっぱり謎ですが、田舎はそういうのうるさいからしょうがないですね。いやーもう頼りになりますよ、夫は。やらなくてもいいと言ったのにストーブに給油をして、灯油をバッシャーとこぼして私の靴にまでぶっ掛けるとか、もうホント頼りになるなぁ。ギリギリギリギリ(歯軋り)。

 そんな話はさておき、それなのに実家で同居せず今まで暮らしてこれたのは、夫実家が古いから。そりゃもう古いから。だけど「いい加減戻ってこないのか」と言われたのが今年に入ってからの事でしたか。その頃、実家の母も家を売って引っ越したいと言ったり一緒に住めばいいのにとか言い出して、じゃあもうみんなまとめて一緒に住むかという話になって、こうなりました。どうしてこうなった。いやホントにどうして。

 正直同居には向いてない性格なのですが、はてどうなることやら。前途多難、艱難辛苦、もうそんな四字熟語しか出てこない私に明日はあるのか? 乞うご期待!

 

 

◎ランキングに参加してみました◎

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ