いっちょまえにグリーン(フェイク)など飾ってみる

 

 猫がいるので、というか猫が齧ったり倒したりするので、飾り物なんてのはあまり飾れないんですよ。でも買っちゃった。フェイクグリーン買っちゃった。

 


 

 

 これ買ったの。昔ね、友人にプレゼントした事があったんだけど*1、その時に「いつか自分でも買おう」と思ってたというわけ。そして買ったわけ。機は熟せり。

 

f:id:pico5656:20161007120944j:plain

 

 置き場所は定番のトイレ。コロンとしてて可愛い。最初はバラバラの場所に置こうと思ったのだけれども、並べると尚可愛いので全部一緒。光触媒とかその辺はあまり興味無し。造形は……近くに寄ってじーっと見れば明らかにフェイクだなとは分かるけども、まぁ最初からそれを望んで買ったわけだし、精巧な物を望むのであれば本物買うかなーと。しかし可愛い。他のも買い集めたい。

 

f:id:pico5656:20161007120952j:plain

 

 というかもう一つ買ってあって、洗面所の棚に置いてみました。ええとなになに……シュガーバイン? のフェイク。こちらも可愛いぞ。しかし洗面所の棚、余白多いなー。そんなに置く物無いのに棚付けろって言うから……ブツブツ。

 

 オマケ。玄関のニッチはどうなってるかというと

 

f:id:pico5656:20161007120957j:plain

 

こうなってました。生き物系の置物が増殖していきます。これらはね、P子母が昔買ってきたんですよ。記憶違いじゃなければ、山道で迷ってる最中に見つけた店で買ったとか言ってたっけかなー。ああ、そういう類の店って二度と行けないんだよね。行けたとしても辿り着いたら空き地だったとか。

 まぁ何でもいいんだけど、これらと一緒にコケシを飾ってみたり、もう10月なのに未だに七夕飾りが刺さってたりするので、カオスなんだよね。一歩間違うと「オカンアート」。ああそういや昔飾ってたなー、オカンアート的な紐人形。そうそうそうそう! 紙粘土製のやたらファンシーな女の子もあったわー! あはははは……はぁ(脱力)。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

*1:虫が大の苦手で家の中に観葉植物置けない、のでフェイク