私の知らない庭

 全く話が伝わってこないので、家の前で一体何が行われているのか分かりません。ただ溝掘ってコンクリート流し込んで終わりかと思ったら、全然違ったよ。やっぱりL字溝(と言うんだろうか)だったよ。ああ、コンクリート流し込んだのって、L字溝が沈まないように……なんだろか。もう本気でさっぱり分からない。

 恐らく夫母は分かってるんだと思います。いや夫母すらも分からなかったら大問題だよ。でもね、なんかモヤモヤするよね。まぁ土留めに関しては夫母の希望で夫母がお金出してでもやるという話だから、反対したってやられるんだろうけど、というか実際やられてるんだけど、なんかさー、このまま駐車場部分や物置まで勝手に話進められそうで、正直嫌。

 何が嫌かって、話し合いもせず強引に押し通されるのが嫌なんですよ。話し合った結果「土留めをする事になりました」というのなら、私だってこんなに腐れたりなんかしないですよ。最初の話で賛成・反対と意見が割れた後、なーんも話なんか出なかったんですよ。それである日突然工事が始まったんですよ。何それって思いますよ。

 私には何も話してくれないし、逆に、夫も夫母もP子母も、誰も私の話なんか聞いてくれない。どうにかお金掛からない方向でと話をしたって聞いてなんかくれない。やっぱり私は部外者なんだろうかと思ってしまう。住宅設備や内装などじゃなくて、根幹に関わる部分では蔑ろにされている気がしてならない。やっぱり私はお金出してないから……ああ、またどよどよしてきた。いかんいかん、深呼吸深呼吸。すーはーすーはー。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ