お盆休み明けたんでしたっけね、そういえば

 なんだかただの連休と大して変わらないお盆休みを過ごし、明けた途端に台風でげっそり。いや気圧で調子が狂うのね。耳が詰まるのね。だるくて寝ても寝ても眠いのね。それでも一応お盆休みの思い出はと言うと

  • 引っ越しの挨拶回りに行った(今更)
  • トウモロコシ2本とカップアイス1個を一気食いした
  • ちょっとドライブのつもりが16時間走り続けてた

こんなところですかね。すごいんだかすごくないんだか。ちなみにトウモロコシとアイスは挨拶回りに行った先で勧められて頑張って食べました。夕食前に。そこのお宅(というか親戚)に行くと高確率で捕まって食べ物を勧められるという……しかも高確率で逃れられないので、覚悟を決めて食べなければいけないのです。ちなみに、うちの猫に顔がよく似た猫もいたよ。多分どこかで血が繋がってると思うよ。

 そんなわけで連休中は何かしようと思ったものの何もせずに終わってしまった感じです。ホントはIKEA行ってベッドサイドに置くテーブル買いたかったんだけどなぁ。小物なら一人で行って買えるけど、組立品はちょっとね。しかし夫が動く気配ゼロだったのでダメでした。

 

 って、そうだ忘れてた。お盆休み直前にPCデスク届きました!

 

f:id:pico5656:20160818012959j:plain

 

 入り込んだ尻尾はキニシナイ。幅1800ミリなのでクレーンで吊り上げてベランダから搬入……既製品でこのサイズのデスクがなかなか無いので、最終手段はオフィス用品のスチールデスクかなとまで思ってたんですが、こりゃ注文しても搬入大変だったろうなと思ったり。途中で腐れてしまうくらい待ちましたが、待った甲斐がありました。両サイドにPCを格納出来て、奥に本やCDを収納出来るように作ってもらったんですよ。でもそういや金額いくらか聞いてないや……。

 ただソファの高さが微妙に低かったので座布団2枚敷いて座ってます。まぁ実際両方揃って座ってみないと分からない事ってあるよね。でもいいの、猫の爪とぎ対策に何か敷くつもりだったからいいの。

 ちなみに場所はここじゃなくて画面左側に置く予定でした。その様子は、また今度。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ