自分で片付ければタダだったのに、と言うけども

 いやあのレベルは無理ですから。って素で言うヨメ、それが私です。P子母に「よく言ったね……」と言われて初めて普通は言わないという事に気付きました。あれもしかして言っちゃマズイ系? 夫母の閻魔帳に書かれちゃう? というのは冗談にしても、別に失言とも暴言とも思ってないです。暴言というのはこんなもんじゃなくてだな、例えば……いや止めときます。

 よく夫母は「1週間で引っ越せって言うんだもの、急だよね」と不満気に言い、物を片付けられなかったという言い訳に使ってますが、いや普通さ、家が完成して引き渡されたらすぐ引っ越すでしょうが。完成時期は半年前から大体分かってたんだから、片付け出来たよね? 別にいきなりでも何でもないよ? でもね、納屋のアレはね、半年あろうが無理だったと思うよ。もはや素人がどうこう出来るレベルじゃなかった。私も頑張ったけど、心折れたもの。

 だからね、自分で片付ければタダだったのに、じゃないんだよ。

 

ここまで物を溜め込まなければこんなお金掛からなかったのに

 

だよ。約70万円も無駄金使ったんだよ。ゴミみたいな物のために。つーかゴミのために。ホントはこれ言いたかったんだよね。タイトルのような事を言われて、これが思わず口から出そうになってグッと堪えて冒頭の言葉が出てきた、というわけで愚痴でした。おやすみなさい。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ