クローゼットのご利用は計画的に

 今日も適当な更新です。引っ越し業者は呼ばずに地道に荷物運んでるんだよ……地味に面倒というか、梅雨明け前にやっとくんだったと激しく後悔中。汗ダラダラ。

 で、クローゼットに服を仕舞おうと思い、ホームセンターでケースを買って、可動棚を悪戦苦闘しながら高さを調節し、さーて入れようと思ったら「あれ、これ全部入らないんじゃない?」と気付く始末。冬服って嵩張るよね!

 一応取捨選択して減らして持ってきたはずなんだけれども、想像以上にクローゼットの容量が足りてませんでした。これ、クローゼットの中を全部可動棚にするべきだったなぁ、というくらい足りない。縦半分に割って片方は中棚とか言ってる場合じゃなかった。でも全部可動棚だと猫の隠れる場所が無くなっちゃうし……。

 で、どうするかというと、どうしようね。服を減らして、可動棚の構成も見直して、中棚の方はポールを自分で調達して取り付けて……せめて引き渡し前に取り付けてほしかったんだけどポール。まさかここまで取り付けに来てくれないとは思わなかったんだよ。毎日愚痴ってるな。一応連絡はしてるんだけどね、来ないねー。

 あとどうしても入らないというなら1階に持っていきます。ああ、納戸とまではいかなくてもいいから収納スペースもう1つくらい欲しかったな。P子母によって枕棚に冬用の布団がドーンと入れられてて途方に暮れてる最中だよ。そうだよね、布団の存在もあったよね。うっかり忘れてたんだよ……。

 

※2021年7月 加筆修正