壁紙選びは時間が掛かる

 ちょっと近くまで行く用があったので、壁紙メーカーのショールームに行ってきました。まぁまだ壁紙選ぶ段階ではないんだけども、以前リフォームをした時に結構悩んだ覚えがあるので、暇な時にでもネットでカタログ見ながら考えといた方がいいかなと思って。

 実際にショールーム行くのは初めてだったんですが、やっぱりネットで見るのとカタログに貼られている切れ端を見るのと実際に大きめのパネルで見るのとでは印象が全然違いますね。可能ならカタログで目星を付けてショールームへ行き、パネルで実物を見たほうがいいと思います。いやホント、全然違いますよ。行ってよかったです。というか、また行きますとも。

 しかし困ったのは、他のメーカーのショールームが遠いことですよね……最寄りが東京だとどうすればいいんですか。壁紙のためだけに東京ですか……いやどうなんだろう、そこまでやるもんなの? でもやっぱりメーカーのショールームが一番種類が豊富ですよね。いやだからって、いくらなんでも。いやいやさすがにそれはやらないですよ、さすがに。たぶん。きっと。とりあえずA社でどのメーカーなのか訊いてみてからですね、どうするか考えるのは。いや遠征しないですよさすがに、いやいや(しつこい)。

 ちなみに自分達の部屋は青系にしようかなと思いまして。一口に「青」と言っても色々ありますよね。それを見てみようと行ってみたわけですが、そうですね割とイメージ通りの壁紙ありました。まぁ自分達の部屋なので好き勝手冒険できるわけだけれども、リビングどうしようなぁ。P子母の選ぶ家具というのが……なんていうか英国カントリー調? そんな感じなので、それに合わせるといった風になるんでしょうかね。何がいいんだろうなぁ、白だとつまんないなぁ。と、不穏な発言をしてみたり。いや白も良いですよ、明るいし何でも合わせられるから。でも色々あるから選びたいですよね、せっかくだし。

 

※2021年3月 加筆修正