読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの境目の角度、45°(ではない)

 昨日の件は、まぁ何とか怒りを収めてどうにかこうにか。低気圧のせいもあって心身共に調子悪かったせいもある。

 で、怒った理由を取っ払って冷静に舗装予定部分に納得がいかない理由。

 

f:id:pico5656:20170322102625j:plain

 

 何回考えても角度がおかしい。昨日の図解があまりに適当だったので、もう少し詳しく手直ししてみる。

 

f:id:pico5656:20170322105448j:plain

 

 もうホント、なんでそうなった。変だよ! この変な角度何だよ! 何度だよ! 分度器持ってこいって!

 昨日の話と被るけど、この角度で車出せってのも変だし(比率が適当な図なのでピンとこないが、実際に車を走らせてみると本当に変な角度)、全体的に見てもバランスがおかしいし、ホント何でそんな変な位置で切ろうと思ったのか。目印として変な角度の先端部分にコンクリートブロック置いてたけど、それ避けて走る時に邪魔臭いと感じなかったのか。あのね、コンクリート部分に右側から真っ直ぐ入れるならまだいいよ。入れないんだよ。画像は切れてるけど、更に右側に植栽部分があるの。

 というか、しつこいようだけど、角度がね、変。すごく変。予算の都合でと言うのならコンクリートや家と同じ並びで切るか、それとも植栽部分に合わせて真っ直ぐ切るかだよなぁ。この状況で斜めって、本当に変だと思うよ。車が通る部分なら尚更。特に意匠を凝らしたというわけでもないし、特殊な事情があるわけでもないし。あとやっぱり、一生「段差の砂利直し係」はイヤです……だったらいっそコンクリート無しのオール砂利の方がマシだよ。

 というわけでもう一度夫母と話し合いという事になったのだけど、あっさりと「当初の予定通り」に覆りました。拍子抜けだよ。業者の方に分かるように目印を付け直して、解決。最終的に業者の方と話して2メートル幅で決着しました。めでたしめでたし。疲れた。どっと疲れた。

 あと、どうでもいいけどタイトルは堂島幸平の「45℃」の歌詞をもじったものでした。いや角度角度と連呼してたら言ってたら思い浮かんで頭から離れなくなっちゃって……。どんな曲かというと、疾走感溢れるポップでキャッチーなキラーチューン、あとラテン(サンバ?)風味*1。何の呪文だこれ。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

 

*1:※個人の感想です