読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新居で迎える正月は

 

f:id:pico5656:20170104131136j:plain

 

 明けまして明けました。今年もよろしくお願いします。今年はどんな一年になるかな、小屋出来てるといいな。いやそりゃ出来るだろさすがに、と思いたいのですが。

 新居で迎える初めての正月。なんて話を振っといてアレですが、毎日家から出ずにいると落ち着かないので、あまり家にいませんでした。映画観に行ったり大晦日は買い物に出掛けたり、元旦から初詣に付き合ったり三が日は初売りに出掛けてみたりと、着実に車の走行距離を増やしてます。今週末も親戚の見舞いに秋田に行かないといけないんだよね……夫に見せてやりたい、鉛色の空。

 だけど、外出して帰ってきても家が寒くないというのは本当に良いものです。旧居では室温5℃以下なんて日常茶飯事で酷い時はマイナスだもの、そりゃ「家に帰りたくない(泣)」と嘆きたくもなりますよ。外出したら戻りたくないんですよ。なんか似たような話ばかりしてるけど、繰り返したくなるくらい旧居の環境は厳しかったし、繰り返したくなるくらい今の環境は快適なのです。だから安心して出掛けられるし、安心して帰ってこれる。まぁ電気代は掛かるけど、べらぼうに掛かる灯油代とガス代に比べれば安いものです。次回こそは加湿器の話を。

 

 

ランキングに参加中、一応。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ