読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カエルの楽園を作りたい(寝言)

その他

 

f:id:pico5656:20160909202824j:plain

 

 あーうん、さすがに楽園は無理だけど「カエルの園」くらいなら作りたい。眠いから寝言書いてます。

 カエルが好きです。カエルがというより、両生類は全般的に好きです。爬虫類も全般的に好きですが、若干、両生類に軍配が上がります。だって可愛いんだもん。可愛いか可愛くないかで好き嫌いを分類するんて、人間というのは勝手な生き物だなぁとは思ったりするけど、そもそも「可愛い」の基準って何だろう。いやそれきっと地雷だよ。そりゃ人それぞれだよ。だから私はゴキブリだろうが何だろうが可愛いと言う人がいたって別に良いと思うし……ああいや、ゴキブリだって観察してみると意外とかわ……いや、やめとく。さすがにやめとくよ。言わんでおく。

 とにかくカエルが好きです。アマガエルからウシガエルまで、何でも好きです。そして家の周囲にはカエルがわらわらいます。笑っちゃうくらいカエルだらけです。夕暮れになると虫を狙ってリビングの窓に集まってくるので、夜はカーテン開けてます。というかそれP子母がやり出したんだよ。P子母もカエル好きだから。

 で、カエルの園を作りたいのです。そう、池。池を作りたい。ビオトープやりたい。どうせ土乾かないんだったら湿地にしてやりたい。ガマとか植えたい。理由が全く分からないけど、子供の頃から何故かガマの穂が好きなんですよ。まぁ何にせよ、口だけです。寝言寝言。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ