読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とソファーとタオルラックと重い腰

 タイトル思い付かなかったから羅列しただけという。

 Bluetoothが使えないと、ぼやいてから早1ヶ月。ようやく重い腰を上げて使えるようになりました。迷宮入りしたらどうしようと思ったけど、15分位で解決しました。もうね、さっさとやればよかったのにってね。これで気軽に画像上げられるぞー。

 

f:id:pico5656:20160909020157j:plain

 

 猫です。トラです。そしてソファーというかソファーベッドです。PC用に何でソファーかって、こうなるからですよ。そして何故ソファーベッドなのかって、こうなるからなんですよ。しかしこのソファー、毛がくっ付きやすい上に爪バリバリ引っ掛かりやすいです。そりゃある程度は覚悟してるつもりなんだけど、何年持つかな……。

 というか何故ソファーに座布団敷いてるかというと、デスクに対してほんの少し低かったというのもあるんだけど、そもそもは猫を安心させようと旧居から毛布やら持ってきたんですよ。杞憂でしたけどね。あと、こうしておくと爪とぎの被害面積抑えられるの……もっと別な座布団買おうかね。それか合いそうなカバーでも。

 ちなみにこのソファーはCARETというものですが、購入先の家具屋曰く「入荷するとすぐ売れていく人気商品」らしいです。実際、入荷まで1ヶ月近く待ちましたよ。リーズナブルでシンプルな形だから人気あるのかな。実際、安くてシンプルな形だったから買ったんですけども。

 

f:id:pico5656:20160909021519j:plain

 

 そうそう、PCデスク無かった時はこんな生活してました。「ねえねえ新居なんだよね!?」と言ってた気がします。しかしこれデスク来た時の画像だよね。この時は大変だったなぁ。全部PCの配線引っこ抜いて移動させてデスク設置してPC戻して配線し直して……ってなぁ。全部一人でやったんだよな。

 

f:id:pico5656:20160909022109j:plain

 

 そして猫です。クマです。一日の7割くらいは私の近くにいます。ストーキングされてます。ええまぁ、今も私の後ろでグースカ寝てますよ。ソファーベッドにしてよかったよ。

 

f:id:pico5656:20160909022657j:plain

 

 こちらも重い腰を上げて取り付けました。洗面所の洗濯機の上にタオルラックだかタオルハンガーだかタオルバーだか、そんなもの。IKEAの……ええと何だっけ。とにかくIKEAのタオルハンガーです。組立は、まぁかなり簡単な方ですよね。でも平行にならずガタガタ言うのを直すのにちょっと手間取ったかもしれない。そして壁に取り付ける際は、壁紙の模様に合わせれば簡単に平行に出来ました。ラッキー(笑)。あともう1ヶ所取り付けたい場所があるんだけども、現物が無いのです。買いに行かねば。しかし腰が重い。閉店時間早いから夫と一緒に行くとなるとなかなか行けないんですよね。土日の昼間は混みそうで億劫だし。

 というわけで洗面所は今日も未完成なのです。洗面所に限らずあちこち未完成なんだけども。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ