やる気の無いWeb内覧会(12)2階トイレは何故か1階よりグレードが高い

 

 何かある度に「トイレの壁ピンクにするからね!」と脅しながらも、結局しなかった2階トイレです。

 

f:id:pico5656:20160903213604j:plain

 

 水色なんだけども、光の加減などで多少緑掛かって見えます。ドア開けて左側がアクセントクロス(サンゲツ FE-4258)で、他の部分はリリカラのLL-8455。想像以上に色味が似ていて良かったです。質感はリリカラの方が織物調なので違うんですけども、我ながら想像だけでよく色を合わせられたもんだと自画自賛したくなります、ここだけは。

 

f:id:pico5656:20160903214321j:plain

 

 はいトイレの主。ネオレストです。オート開閉なのでというか、自動で動かれるとつい話し掛けたくなるのは疲れているせいでしょうか。いや心の中でだけですけども。あと当然ながらこの写真は未使用時のものです、大丈夫ですよ。何が。

 

f:id:pico5656:20160903232027j:plain

 

 RH1です。丸っこいです。個人的にはAHタイプの方が好みなんですけども、まぁ夫が丸っこい方が良いと言ったので。フタが丸かろうと角張ってようと、座る部分は一緒ですから。ね。

 

f:id:pico5656:20160903232513j:plain

 

 リモコン。旧居のリモコンは正方形だったのだけど、今時は長方形なのね。そりゃースティックリモコンの方がスタイリッシュなんだけども、まぁそこまでしなくていいやというか、時計が無いので標準のに軍配が。あと一部操作も出来ないらしいので。見た目より実用性。

 

f:id:pico5656:20160903233046j:plain

 

 紙巻器は、まぁメーカー仕様でいいわーと適当に流そうと思ったのだけど、トイレットペーパー収納出来るタイプにしてもらいました。これが意外と探すの大変だった記憶が……「どのカタログだよ~」と探しに探したという。ちなみにトイレに入るとカウンターに肘ついてます。おっさんか。

 

f:id:pico5656:20160903233520j:plain

 

 床は1階よりはハイドロセラ・フロアが目立たない感じになりましたが、なんだか汚れてるようにも見えなくもない。というか、光の加減で何か汚れが……って、このトイレだけコーキングか何かがあちこちに付着してたんですよ。よく見ないと分からないもんだからクリーニングでスルーされちゃったのかね。減点。

 

f:id:pico5656:20160903233735j:plain

 

 照明は超シンプルなもので、温白色にしたんだっけな。白過ぎずオレンジ過ぎず丁度良い感じで、なかなか快適な空間になりました。旧居のトイレの幅が少し広めだったので狭苦しくならないだろうかと心配したんですけど、視覚的には圧迫感無いです。たまに肘をゴン! とぶつけるので実際は狭いのだけどもね。

 最初は収納の棚を設置しようかと思ったものの、もう潔く何も壁に付けない方がいいかなー。でも窓際に観葉植物でも置いてみようかなぁ。あ、フェイクでお願いします。(植物育てるの下手)

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ