人ん家に勝手に物を置くの、やめて下さい

 犯人は夫祖母。やめてよ、ばーちゃん。エコキュートの隣に謎の巻貝置かないで……!

 というわけで、家の周りに気付くと勝手に何か置かれてます。先日P子母が「北側の窓開けるとなんか臭い、土が臭うんじゃないの?」と、まるで夫祖母みたいな事を言い出すので困惑していたら*1、知らぬ間にコンクリートを練る箱……トロ舟って言うんですかね、そんな感じの物に

  • 返し忘れたいつの物とも分からぬ生協の発泡スチロール(保冷材入り)
  • 何かのブラシ
  • バケツ
  • 謎の得物
  • 使い道の全く無いビニール袋
  • 雨水たっぷり

が入ってて、水が腐ってヘドロの臭いが充満してたという、ね。何すんじゃコノヤロー!(怒)と箱ひっくり返したけど、ホント何すんじゃって感じ。恐らく解体作業中に出たというか夫祖母が持ち出してきた物なんだろうけども、あまり家の裏側見てなかったから気付かなかったんだよ……。正直、全部捨ててやりたいんだけどな。だって全部臭いんだもの。ふざけんなー!

 それが夫実家側にあるなら黙って水を地面にぶちまけるのみなんだけど、こちら側に置かれると余計にイラッとするんだよ。うちのじゃねーよって。その上、悪臭放たれるんだから堪ったもんじゃない。巻貝もさ、なんでこっちに置くんだよ。私、何故かカタツムリなどの巻貝系は中身がいないと気持ち悪くて触れないんだよ。あと謎のプランター。趣味じゃねーし。それに水栓の所に石鹸も置かれてるし。P子母が置いたのかと思ったら違うって言うんだよ。じゃあ、ばーちゃんかよ。つまり納屋に突っ込まれてたいつの物とも分からねー石鹸かよ。見たんだよ、納屋のロッカーの中に大量の石鹸があったのを。軽くホラーだよ。捨てたよそれは。

 あとね、どうしてビールケースが置かれてるんですかね。私、そういうの表に置きたくないんだけどな。ビールケースがその辺に転がってるだけで片付けない汚い家ってイメージがあるから。というよりも、だから何でこっち側に置くんですか! 邪魔! 迷惑!

 それより何より一番迷惑だと思ったのは、消火器。当然ながらいつの物とも分からぬ消火器。なんか劣化してる気がする消火器。だからどうしてそれがこちらの家の裏側に置かれてるんですか。消火器って野ざらしにしていいもんじゃないでしょ。さすがに今日明日で急激に劣化が進むってわけでもないけど、何かの拍子に破裂したらどうしてくれるんですかね。まぁ調べると、噴射させようとさせない限りそうそう破裂はしないらしいけども、せめて自分の家の方に置けっての。仕方ねーから勝手に処分しますわ、消火器。文句言われたら新しいの買ってやるよ、キー。

 って、処分ってどうすんだべと調べたらリサイクル推進してるんですな。

 

消火器リサイクル推進センター

 

 もう郵送とか面倒臭いから問い合わせて直接持ち込むわ。あとついでにビールケースもどうにかしたいけど、夫母とか「使うよー」とか言いそうで困る。台風去ったらそっちの方に置いてやろうかね。ホント邪魔なのよ。目障り。

 あと台風来るってのに何も片付けないって何考えてるんですか。あれだけ騒いでるのになんもしないってどうなんですか。草刈り機とか外に放置しないでほしいんですけど、って、それもこっち側に置いてるんだよな。暴風で飛ばされて外壁に傷付けたら恨むんですけど。倒木とかはどうにもならないけどさ、片付けさえすれば被害出なかったのにというケースは許せないよ。だからもう勝手に旧居の家の中に置いてきたよ。刃の手入れも全然しないから、今年の春に買ったのにもう錆だらけなんだよ。ホント物を大事にしない人達だな!その上、何でもかんでも物置きやがって、白線引いて「こっちに物置くな!」って看板立てたいよ。

 

 こんな事があるので、完全分離の2世帯住宅にしてよかったなと思うのでした。悪いけど一部共用とか完全同居だったら精神摩耗して生きていけない自信あるよ……。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

 

*1:嵩上げに土を入れたら「臭い、あの土は牛舎の土だ」と言い出したけど、全く臭いません。むしろ土を入れる前というか解体前の方がすっげー臭かった