「求人のチラシを渡してくるお姑様」ってどういう印象ですかね

 いやたまーにやられるんですよ。夫母、自分の息子達にもやってたし、私にすらやるのね。ごめん、どストレートかつ正直に表現すれば「うざい」ですそれ。あと夫母は、私が珍しく「あの人心底嫌い、二度と顔見たくないマジで」と素で言いかねない人と「お友達」なんですけど、その人から頼まれて求人持ってくるのマジ止めて。それ断ると「なんで?」って訊くの止めて。超止めて。そりゃーあんな化粧品マルチに勧誘してくる人なんかと関わりたかねーですよ、って言いたい。あるいはくそくらえ! って。

 てなわけで久し振りにそれをやられてげんなりした日曜日でした。今ね、内職で忙しいから余計な事言うの止めてほしいのね。というかA社と打ち合わせだったんだけど、私そんな理由で参加しませんでした。またお金の話だよなーと思って。実際そうだったんだけど、だから、私、家建てる計画段階からあれほど散々減額しようとしてたよね。あまりに必死だったから、なんか「そこまでしなくていいよ」みたいな感じで却下され続けたよね。もう途中から知らんと放棄したけども。

 それなのに、今更追加の請求見てね、お金無いとか働く気無い? とか言われても。いや働く気はあるよ。そりゃ、こんな雀の涙しか稼げない人間が生きててごめんなさいという気持ちになる日もあるよ。でもね、勝手に「介護職向いてるよね」とか決め付けられて一方的に職場斡旋されそうになるとか、本当に嫌なのね。ただ「もっと働きなさいよ」と言われるならひたすら耳が痛いだけで終わるんだけど、為人(ひととなり)を勝手に決め付けてくるのが本当に嫌だ。うぜー。そういやその隙あらば化粧品マルチ勧誘してくる天敵も勝手に「クラシックとか好きそうだよね」と決め付けて何故か合唱のコンサートに半強制的に連れてかれた事あったな。いやクラシックとかあまり……嫌いじゃないんだけど、あまり興味無いというか。最近好んで聞いてるのって、怒髪天とかだもんなぁ。

 というのはさておき、「××さんって○○でしょ」と言われた時、当たってれば特に気にもならないのだけど、当たってない時ってツライよね。それが進化(?)して「××さんって○○でしょ、だから△△したら?(してあげる)」と言われて当たってない場合、「勝手に決めるんじゃねー!」とキレたくなるというか内心キレるわけですね。げっそり。そして話は外構の件に戻るけど「だから言ったじゃないですかぁ!」と暴れたくなるわけですよね。

 

nisetaihuntouki.hatenablog.com

 これだよこれこれ。私が散々言ったのに「いいからいいから」とか「気にしなくていいから」とかね。言われたよね。もうホント、お願いだから人の話聞いて。人の意見聞いて。自分が絶対に正しいみたいな空気、止めて。そして土留めとか止めて。そんなお金無いから止めて。何で無いのにやろうとするのか私は理解出来ないんだよ。無いなら借りるor 稼ぐというのも一つの方法かもしれないけど、分不相応な事を止めて減額するというのが正攻法だと思うんですけど、ねぇ。だからこちら側の物置はイ○バの2坪でいいよ、もう。ホントに。勘弁してホント。

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ