やる気の無いWeb内覧会(8)色々あったよねキッチン・後編

 やる気が無いので間隔が開き過ぎましたが、続きです。画像の枚数が多いので分けただけなんですけども。そして前回の事など忘却の彼方なんですけども。いや色々あり過ぎて、ねぇ。

 

f:id:pico5656:20160824152040j:plain

 

 もはやクリンレディというかクリナップの売りとも言える「流レールシンク」でございます。これはねぇ、いいですよ。まずシンクの大きさ、文句無し。旧居の流し台のシンクも広めだったけど、やはり古い物なので奥行きが無かったんですよね。奥行き、大事。

 

f:id:pico5656:20160824152410j:plain

 

 で、せっかく流レールシンクにしたので水栓もセットでバブルシャワー水栓にしたんでした。レバーが横にあるのは使いやすいです。レバーが上部にあると、濡れ手では水栓全体が水でビタビタになる時もあるもんね。それが無いというのは楽。って、一番楽なのはタッチレスとか言わない。

 

f:id:pico5656:20160824153154j:plain

 

 何も無い状態で流して「ほら流れてますよー」と書いても説得力無いんですが、流れるんです。じゃあ今度餃子作った時に写真でも撮っときますかね。何で餃子かって、みじん切りで細かい野菜くずが出るからなんですけど。

 

f:id:pico5656:20160824152806j:plain

 

 水は跳ねます、思いっきり。そりゃ高い位置からザーッと流せば跳ねるよね。でも水栓の高さが低いのもかなりストレスになるのを知っているので、水跳ねしようが高い方がまだマシ。シャワーじゃなくストレートならここまで水跳ねしませんよ。

 

f:id:pico5656:20160824152748j:plain

 

 まな板ラック&スポンジラック。無い方がスッキリするんだけど、そのために代わりのスポンジラック買ってくるというのも何かアレだし、そのまま使ってます。

 

f:id:pico5656:20160825135732j:plain

 

 排水口セット(?)。シンクの使用感は後日に回したいので今回はサラッとだけ。楽です。浅型は浅型でも、この三角形のがすごく楽で手入れしやすいのよね。ちなみに定価5000円するらしいので壊さないようにしたいです。

 

 

f:id:pico5656:20160825143658j:plain

 

 カウンター下に一応コンセント付けといたんですが、現在は使い道ゼロ。ミキサー欲しいと言ってるのでそのうち使う日が来るはずですが、P子母によってここに物がドカスカ置かれているのでどうにかしたいです。なんかね、「桝か!」ってくらい大きな箸立てのような物が置かれたり、オイルポット置かれたり。折角のワークスペースが狭くなって悲しい……。

 

f:id:pico5656:20160825144256j:plain

 

 ちなみに「両方いりますかね」とあれこれ悩みに悩んだ手元灯。ダウンライト×2。どんな感じかというとこんな感じで、まぁ大丈夫でした。

 

f:id:pico5656:20160825144627j:plain

 

 背後の照明ともそんなに干渉せず。でももうちょっと手前でもよかったかなー。この状態だとカウンターにスポット当ててるみたいで、なんとも。

 

f:id:pico5656:20160825145251j:plain

 

 そうそう、この部分にスポットライト付けたのは正解でした。ホント正解、大正解。もうね、みんな「照明一つでも暗くないですよ」って言ってたけど、暗いですー。夜なんか見辛いレベルで端っこ暗いですよー。スイッチの場所もすぐ近くで正解でした。必要な時だけ使うような照明のスイッチは近くにするべきですね。って当たり前の事を……。

 

f:id:pico5656:20160825145644j:plain

 

 そして棚。鍋置くつもりが、P子母によってガシガシと物を突っ込まれて鍋置けず。そろそろバトルが開始されそうな勢いだけど、グッと堪える。自分も年取ったらあんな風になるんだろうか。むしろ多少は面の皮が厚くなりたいと思っていて、年取ればなれると聞いて正座してずっと待ってるのだけど、いつまで待ってもその時が来ません。いつになったら面の皮厚くなれるんでしょうか。と、壁に向かってスポットライトに照らされつつ悩む40代。その壁はキッチンパネル。

 

f:id:pico5656:20160825150844j:plain

 

 ほら東面全部キッチンパネルなの。特に「キッチンパネルにしてよかったぁぁ」と思う事はまだ無いけれども、とりあえず安心感はあるかな……。

 そして唯一のウォールキャビネットがこれ。右側は普通の棚で、左側がダウンウォール(手動)。左側ばっかり使ってますねー。やっぱり出し入れし辛いと物入れないから。というか、踏み台無いと右側入れられないの。でもこの家には踏み台が存在しないの。買えよ……!(心の叫び)

 

f:id:pico5656:20160825151206j:plain

 

 これねー。左側の窓開けるチェーンなんですけどねー。全然使ってないですねー。まぁ便宜上開かないといけない窓なので仕方なく設置されたものなんですけども、それにしたって冷蔵庫の裏なのでチェーンが邪魔。引っ掛ける物取り付けるべきか、もうそのまま見なかった事にするべきか。

 

 これで階段除いて1階は終わったかな。ダラダラと続きますよー。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ