2世帯住宅は落ち着かない

 なんですかね、立秋過ぎてお盆も過ぎて夏バテってのも今更感漂うんですけどね。だるんだるんですよ、だるんだるん。頭の先から足の爪先までだるんだるん。台風来たら一気に調子落としちゃって、もうやる気が行方不明。爪すら切るの面倒なくらいなんだけど、深爪だから丁度良いやーなんて思うレベル。いやいいんだけど、なんかちがう。そして結局気になるから切っちゃった。どうでもいいですね。

 これが夫婦二人暮らしなら「まぁいいやー調子悪いのはしょうがないしー」なんて開き直ってダラダラしたりもするんだけど、今はそうもいかない。人の目が気になる。どうしても気になる。いやダラダラしてるのはしてるんだけども、人として最低限の家事は絶対するようになったというか。「あ゛ー」と呻きながら掃除したり、「う゛ー」と唸りながら調理したり片付けたり。生ける屍か。

 あと、どう頑張っても隣の家の生活音は聞こえますね。まぁアパートみたいなものだと思えばそういうものかと思うんだけども、今までアパート暮らしした事が無いので慣れないのよね。嫌だというよりは、まだ気を遣って慣れないという感じなんだけども。まさに落ち着かない。うっかり「ギャッ!」と叫んじゃって恥ずかしいとか、そういうレベル。

 それより何より一番気になるのは、服装。今までは客なんか来ないのをいい事に超適当な恰好で過ごしてたから楽だったんですよ。でも今はそうもいかない。来る。なんか来る。きっと来る。というわけで今日も家屋調査にね、来られたわけですよね。何だかよく分からないけど立ち会いましたよね。いやなんか家の中を見て外を測って終わりだったんだけども。必要書類が無くて困ったりもしたけども。とりあえず猫の壁紙がウケました。終わり。いや終わらないから。ちなみに何の書類が無いって、農地転用の証明書だか何だか。いやー受け取った覚え無いんですけどなぁ。なのでA社に確認してみるんだそうですよ。

 そんなわけでして、なんかこう心底ダラダラ出来る日って無いなーと思ったのでした。そのうち畑の亡霊に取り憑かれたりするんですかね。亡霊というか生霊ね。そういや白菜とか幻聴が聞こえたような気がしないでもないだけど、そんな何畝も白菜植えたって食べ切れないんだけどなぁ……。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ