引っ越し準備はじめました(冷やし中華はじめましたのノリ、でもない)

 ヤバイ人ほど危機感が無い(つまり自覚が無い、つーかそれ私だよ)と思う今日この頃。夫実家は今までの人生で見た事が無いレベルの「片付けられない家」で、おかげで私は結婚してから幾度となくフンガーフンガーと憤慨してきたのであります。

 しかし当の本人達は危機感ゼロなのか、あるいは全力で三猿の真似をしているのか、とにかくなーんもせずに今この時を迎える事となります。ある者は「急に言われても困る! 4月に持っていく!」と言いながらも金目の物*1以外を人に押し付け逃走、またある者は「この納屋は建てたばかりなんだ」と虚構の世界に生きる事を決め、そしてまたある者は「全部捨てるから!」と宣言したにもかかわらず「悪いけど持ってくから」と何故か私に宣言するのです。フンガー!

 なんというか、私達だって引っ越しの準備しなきゃならないのに今週末は法事&夫実家ですよ。次の週末はP子母の引っ越し手伝いですよ。いつ引っ越しの準備すりゃいいんですか。平日ですか。夫抜きでですか。ああ、やりゃあいいんだろ! 見てろコンチクショウ! 週末は涼しい顔で「引っ越しの準備? 9割終わりましたけど?」と言ってやるんだ!*2

 

f:id:pico5656:20160705152604j:plain

 

 そんなわけで食器をさっさと梱包する図。最低限使うと思われる食器以外をさっさと片付けたのですが、意外と1箱と少しで済みました。

 

f:id:pico5656:20160705153220j:plain

 

 最低限使うと思われる食器、上一列と中段のカップのみ。実は食器ってそんな要らないのかなという気にはなりますね。でも料理に合わせて使い分けるからなー。洋皿に焼き魚(和食)とか好きじゃないの。

 ちなみに業者には頼まず全て自力で運ぶのです。大型家電ゼロだからね。冷蔵庫はクロネコの買取サービス使ってみようかなと思ってます。製造6年以内という制限はあるけども、大丈夫5年くらいだから。まぁそれは引っ越し後の話だね。まずは梱包出来る物を片っ端から梱包していく事にします。出来れば梅雨明けしない涼しいうちに。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

 

*1:ビニールハウスの骨組

*2:なんで9割かって、10割片付けたら生活出来ない