読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今から失敗箇所をどう誤魔化すか考えてる

 そういや7月ですね。7月かー。ああああ、面倒臭いいいいいいい。

 夢のマイホームに引っ越すのにここまでネガティブな人間がいるもんのかというくらい、面倒臭くてしょうがありません。というか夢のマイホームなんて初耳だよ。いつそんな事、思ったんだよ。ああきっとそりゃ夢だ気のせいだ。そうだな、寝言だ寝言。引っ越し面倒なのも寝言で、このブログ書いてるのも寝言。ぜーんぶ夢の中の出来事だったら……落ち着け。まだ引っ越しまで2週間以上あるんだから、一つ一つやるべき事を片付ければ必ず終わるから。自棄を起こすのは早いぞ。

 そういえば一応6月末日完成を目標にしてきた(らしい)のだけど、30日の時点で2階トイレは設置されておらず。まぁ吉日を引き渡し日にしようという流れから来週になっていたので*1、それまで完成してれば全く問題は無いです。もっとも、解体後になる工事もあるので真の完成はまだまだずっと先ですけども。

 うーん。なんか写真があればいいんだけど、相変わらず日没あたりにしか行けないのでホラー写真ばかりなのね。固定資産税の調査の時は写真撮るわけにもいかなかったし。

 

f:id:pico5656:20160701180053j:plain

 

 夫祖母寝室の洗面台セット、ホラー風味。あれ? 思ったより立派。収納付けると立派に見えるのかな。というかホント、収納こんなんだっけ? あー、真ん中が空かずに全部繋がってると思い込んでたからか。想像以上に良い感じ。よかったですね。後で夫伯母達に請求します、ニッコリ。そらもう満面の笑みで請求します。

 

f:id:pico5656:20160701180814j:plain

 

 そしてこっちが2階の水回り、ホラーを添えて。なんで水回りってホラー度が増すんでしょうか。夫がやってるゲームの見過ぎでしょうか。

 それにしても周囲に貼られたキッチンパネル、失敗したなーと早くも後悔してます。提案された時に「いや大丈夫です」と断ればよかったな。でも水跳ねは実際起こる事だし、有益だから断るに断れなかったというか……だけど何故右側がこんなに長いんだ。どうしてこうなった。洗面台の奥行きに合わせるだけでよかったのに。あと背面もニッチの下側まででよかったのに。なんだか中途半端な感じが漂っていて、本当に頭を抱えてしまいます。

 それもこれも、私の想像力を働かせるのを怠ったのが原因なんですよね。色んな場所の確認が相次いで何回もやりとりしているうちに面倒臭さが勝ってしまって、ここだけ適当に相槌打ってしまったというか。つまり自業自得。じゃあ自分で何とかするしかないよね。

  まず左側には洗面台と同じ奥行の棚が取り付けられる予定。じゃあその下にゴミ箱でも格納しようかな。そして右側は「なんかキッチンパネル、変になるんじゃないかな」と何となく危惧して同じ幅の棚を設置してもらう事にしてたのだけど、持ち送り部分 が下ではなく上になるそうで、その辺どうかなー大丈夫かなーという気はします。下にはタオルバーを設置してタオル掛けるつもり。

 

f:id:pico5656:20160701181852j:plain

 

 というのを図に描き込んでみると、うーん、違和感は7割くらい解消される……かなぁ。ちょっとゴチャゴチャしそうな感じではあるんですけども。あとはウォールステッカーで誤魔化すとか、かな? 物を飾るのは猫にやられるので無理。でも左側のニッチ脇辺りに何かぶら下げるくらいなら大丈夫かもしれない。そこさえ誤魔化せれば、ほぼ違和感は解消されるのだけど。あくまでも個人的にはだけどもね。

 何かあるかなぁ、猫に倒されない引っ張られない齧られないようなインテリア小物。間違ったってタワシなんか吊るしませんよ。ああでも洗面ボウル洗うブラシでも吊るしとけばいいのか。IKEAの食器洗いブラシ(フック付き)とか。まぁIKEAのじゃなくても何でもいいんだけど。

  ああそういえばそろそろ収納関係も買わないといけないか。いやまだいいか。引き渡し後じゃないと物置けないから。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

 

*1:私は吉日とか厄日とか心底どうでもいいタイプなので全く意に介さず