読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロールスクリーン選び忘れてたり、どさくさに紛れて洗面台の仕様変更してみたり

 

f:id:pico5656:20160623161322j:plain

 

 明日まで決めといてと言われてたのに、あれやこれやですっかり忘れてた2階のロールスクリーン。まぁ北側と東側のちっこい窓なので遮光とか遮熱とか全然気にしなくていいんだけども。

 

f:id:pico5656:20160623161523j:plain

 

 要は南側のカーテンに色合わせればいいのかなぁと思いつつも、北側だし少し明るめがいいかなぁと思ったり、うっかり他の色に目移りしたり。いいなぁブルーターコイズ。落ち着けよ。ここは無難に同系色の無地でいいなー。あと見積もりはチェーンになってたけども猫が飛び付くと面倒なのでプルコードかスマートコードにしてもらおう。金額アップしてもしょうがない。

 

 なんてまとめていたらA社から電話がありまして「うっかり洗面化粧台のミラー部分を注文し忘れちゃった、ごっめーん☆」なんて口調ではないですが現物が無いので今から注文しますごめんなさいとの事。あれ確か1週間くらい掛かるんじゃなかったっけか。まぁ完成即刻引渡しではないし住み始めるのどう考えても3週間以上先の話なので全く問題は無いんですけども。

 で、悪魔が私に囁いたんですよ。「スマートポケット付きにしちゃいなYO!」って。一体どんな悪魔だ鬱陶しいな。まぁいいや契約しようじゃないか。するのかよ!

 というわけでどさくさに紛れてLED照明のスマートポケット付きに変えました。年間500円電気代が浮くというのは別に魅力的でもなかったんだけど、スマートポケットがLEDの方にしか無かったのね。その代わりくもり止めコート無しにしたから。あと洗濯機上の収納も以前削ってあったから、結局はトントンという感じかなー。そもそもくもり止めコート、前の実家でヒーターあったけどほとんど使ってなかったもん。スマートポケットには私のヘアゴム類をどっさり入れてやろうと思います。いやそんなに無いですけども、小物類は油断すると猫に行方不明にされるのでこういうポケットがあるとありがたいのですよ。

 

 しかし家建ててる人の多くは思う事だと思うけど、お金が……どうするよ、まだソファ買ってないんだけど。もうニトリでいいかな本気で。PCデスクは諦めて作ってもらう事になりそうな予感。もうこうなったら設計してやる、自分で事細かに設計してやるんだ……。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ