本格的に部屋らしくなってまいりました

 照明のプランが届いていたというので現場に行ってみたら、壁紙が貼られ始めてました。

 

 f:id:pico5656:20160529083330j:plain

 

 壁ができた時も部屋らしくなってきたと思ったけど、壁紙が貼られると本当に部屋だなというか、完成が見えてきた気がするというか、いやーあっはっはっはっはっ。何か笑っちゃう。一昨日は「希望も何もありゃしねえ」と落ち込んでたのに、もう笑ってる。まさに“今泣いた烏がもう笑う”状態。アップダウン激しいのな。それはそれで大丈夫なんだろうか。あんまり大丈夫そうじゃないな。

  それにしても壁紙が貼られると明るくなりますね。夫実家側は全部白系だから余計に明るく感じます。

 

f:id:pico5656:20160529084048j:plain

 

 そうそう、夫実家側のキッチンはもう届いてましたのよ。いいなー。というか、食器棚あれで足りるのかな。現状、これに入り切らないほど食器あったと思うんだけど、整理というか取捨選択してくれるんですよね?(急に真顔になる)

 

 そんな夫実家側を通り抜けて、自分達の方に行くと……

 

f:id:pico5656:20160529084537j:plain

 

 あはははははは!

 いやそんな品の無い笑い方をするような壁紙じゃないんだけど、あれだけ派手な壁紙選んだというのに、あまりにも普通に見えるので思わず大笑いしてしまったと。なんかやっぱり疲れてるんでね、私。

 

f:id:pico5656:20160529084821j:plain

 

 ほらほら鳥さんだよ。これ見て「あ、こっちにしよう」と変更したのでした。こういうの、好き。というか夫はギョッとしてましたね。すぐ慣れたみたいだけど。ね、何貼ったってすぐ慣れるんですよ。だから悩んでる人は好きな壁紙選ぶといいですよ。

 それにしても1面だけアクセントクロス貼るというのはよくあるけど、2面ってどうだろうなと不安に思ってたんですよね。でも実際見たら全然問題無かったです。むしろ1面だけだったら物足りなかったかもしれない。というより部屋全体貼っても問題無さそう。

 あと組み合わせたベージュの壁紙も少し黄色味が強過ぎやしないかと不安だったんですが、完全に杞憂でした。石膏ボード見て「この色でも良くない?」と思った、まさにそんな感じに近い色合い。ああ、これリビングのベースにしてもよかったかも。って、ストライプにしちゃったんだけども、どうなるんだか……こっちも杞憂に終わるといいんだけど、必ずどこかで選択ミスやらかすからなぁ。

 

f:id:pico5656:20160529090224j:plain

 

 ちなみにキッチン突き当りの壁がこちら。色々あって上から下までキッチンパネルです。白いね!もうこれなら汚れの心配などしなくていいです。猫がガリガリやってもそれなりに大丈夫。コードがペロッと出てるのは、ブラケット設置しようと思ったからですね。位置がズレてるのは仕様です。食器棚の分を差し引いて中央に来るように仕向けた感じ。失敗してるかもしれないけども。

 

 そういえば2階も部屋だけ壁紙が貼られてました。

 

f:id:pico5656:20160529090704j:plain

 

 うひゃひゃひゃひゃ!!

 いやすみません、別にそんな下品に笑うようなところじゃないけど、あまりに見事なので、つい。青いね! いっそ天井も青くすればよかった。そして「青の洞窟」とか言いたかった。わざわざショールームまで行って色々見て考えた甲斐がありましたよ。概ね想像通りの発色です。やっぱり1面だけのアクセントよりも全面に貼った方が見応えありますね。

 しかしここに家具を入れたら、普通の部屋になっちゃうんだろうなぁ。何せ私だもの、見た目よりも猫がガリガリやっても精神的ダメージ受けない方を選ぶから。あとテレビは結局P子母が使ってるものを流用する事にしたから……って、赤なんですよね。

 

f:id:pico5656:20160319231707j:plain

 

 そうそう、これ。大丈夫だろうか。とりあえずベッドサイドテーブルを黄色にするのは止めとこうと思います。何する気だったんだ……。

 

※2021年6月 加筆修正