壁紙を決めるのだ ―2階寝室編―

 おーわらーないー おーわらーないー 

 かーべがみえらびーがー おーわらーないー

 (敗因:風邪こじらせた)

 

 もうどうしようかね……来世に期待! いやいやそこまで投げなくてもリフォームに期待しよう。いやそれも投げ過ぎだって。間に合わなくたって決めなきゃならないの。決めやすい所からさっさと決めてけ。という状態です、今。

 というわけで今回は2階の巣、寝室。ここは初期の段階から「青!」と私が言い張っていたので有言実行します。しかしこれが難しい。色々な青があるので迷うんです。いやー貰ってきたサンプル見てたら青が一番多かった。それでも決まらないんですよねー。「これ!」と食いつくようなものが無いというか、実際に部屋に貼ったらどう見えるのかが今一つ分からなくて困ってます。黒とか白とかグレーならまだ分かる。黄緑とかも貼ったことがあるからまだ分かる。赤も何となく想像できる。でも青は分からない。今まであんまり青系って考えたことが無かったからかなぁ。

 そんな中、どうにかこうにか「……これ、かなぁ」と選んだのが、リリカラ・ウィルの「LW-30」。ああちょうどよかった表面強化、ついでに消臭。毎度分からないのは、ホントにこれを使ったらカタログ写真のようにうになるの? ということ。窓や照明など条件が違えば違った印象になるんだろうなぁ。というわけでさっぱり分からないのです。これどうなるんだろうか。なるようにしかならないか。

 ちなみにアクセントクロスではなく、部屋全面です。何の捻りもなく青。スパッと青。暗くなったらどうしようという懸念は当然ながらあるものの、まぁ寝室だからいいかとも思ったり。そりゃ寝るだけじゃないしPC置いてるから作業だってするけども、照明さえしっかりしてればそれでいいや。あ、そういや今まで天井のこと考えるの忘れてた……最後にまとめてでいいや。あんまりこだわらないからベーシックなのでいいし。

  そして今まで決めてきたものも変更したい点が出てきたり、もうてんやわんや。変更は敢えてここには書かずに完成してからのお楽しみということで。その前に怒られて止められる可能性も高いので。何する気だ。

 

※2021年4月 加筆修正