読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニットバスが入ってたり、玄関が暗かったり

 

 所用で現地に行ったところ、ユニットバスが組み立てられていました。わー! 浴室だー!

 

f:id:pico5656:20160503221649j:plain

 

 これは夫実家側ので、ユアシスですね。「夢愛氏巣」と変換しようとするIMEのあまりの馬鹿っぷりに呆れを通り越して思わず微笑んでしまいますが、それはともかくユアシス、アクセントカラーはシェーンアクアかなぁ。いいですね水色。浴槽も白なのでとにかく明るく爽やかで素敵。いいなー明るいなーキレイだなー。

 

f:id:pico5656:20160503222606j:plain

 

 我が家の方は、まだまだ組み立て途中。薄暗くてキレイに写真撮れませんでしたが、これがステンレス天井。そして壁はストーングレージュ。いやー面白いねー。何考えてるんだろうねー。でも意外と普通、そして思ったよりも明るかったです。いやもっと穴蔵みたいな感じになるんじゃないかと心配してて……。

 

f:id:pico5656:20160503223030j:plain

 

 浴槽もスタンバイ。あーよかった、割と色薄かった。クリナップでプリントしてもらったのを見ると妙に黄色っぽくて、実物を見なかったから不安になってたんですよね。でも白でも良かったかなー。あと手すりをブラウンにしたのがちょっと後悔というほどではないにしろ、白の方が合ってたなーと。いや確か、あまりに馴染み過ぎると見え辛いかと思ってブラウンにしたんですよね。だから思惑通りといえば思惑通りなんだけども、ねぇ。

 

 浴室の話はここまでですが、先の2つの画像の画質が何か悪いのは、暗いからなんですよ。北側だし、まだ隣に夫実家が建っているから暗いというのもあるんだけども、それにしたって暗いのです。

 

f:id:pico5656:20160503223437j:plain

 

 その暗さが分かりやすいように色調を補正したのが、これ。暗い、ホント暗い。玄関ドアのカバーが外れたら多少は明るくなる事を祈るしかないくらい、暗いです。あーこりゃ壁紙は白にしないとダメだなー。というか照明、ダウンライト2灯の予定だったけど変更って可能かなぁ。玄関の方だけシーリングかペンダントに可能なら変更したいかもしれない。まだ穴開けてないから大丈夫そうな気もするんだけど、どうだろう。

 

f:id:pico5656:20160503224230j:plain

 

 ちなみに玄関ホール以外は明るさに問題はありません。石膏ボードが張られて一気に部屋らしくなりました。というかこれ見ると、ベースの壁紙黄色(クリーム色)でも良くない? とか思ったりして。「トイレは黄色にしてやろうと思う」と、友人に話したら疲れてるのかと心配されました。大丈夫です、疲れてなくても割と普通にやらかしますよ。見学会をやる事があったら来場者がギョッとするような壁紙を貼るのが夢です。「なにこれ」とザワザワさせたい。そしてヒソヒソされたい。こういう事を言うから疲れてるのかと心配されるのだけども。

 

 まぁそんなわけで、久々に友人と話して日頃のストレスを解消してきました。この歳になるとねー、みんな色々あるよねー。大変だよねー。うんうん。みたいな感じで。また明日から頑張ろうという気になれました。ありがとうありがとう。

 さてと、2階のトイレは黄色がいいか水色がいいか。腹いせに本気で派手にしてやろうと思います。もう夫にゃ一切訊かないよ。私が一方的に決めるよ。でもなー派手にしてやろうと思っても、案外そこまで派手に見えなかったりするもんなんだよねー。難しいなぁ、もう。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ