読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁紙選びが難しい

 あれーおかしいなぁ、明後日ショールーム行くのに(つーか明日東京行くのに)壁紙候補全っ然決まってないよー? あらかじめ候補決めとかないと効率悪いよー?

 と、分かっていても決められない決まらない。いやー好みの色が多くて決まらないんですよ……赤系も好きだし青系も好きだし緑だろうが黄だろうが茶だろうがだ黒だろうが白だろうが……てな感じで、決まらない。一つだけイメージ出来てるのは、玄関ホールは白系のストライプにしたいと。

  左上のやつ。ホントはね、猫がいるから強化壁紙の方がいいんだけどもね。でもやだ。これがいい。じゃあ腰壁にでもするか? いやーどうだろう、御世辞にも広い場所とは言えないので、腰壁プラスしたら狭く感じそう。いいよ、うちの猫は壁でバリバリやらないから。あと、やる気なら腰壁よりも高い所に爪痕残すから絶対。

  あとイメージが湧いてるのは、リビングのアクセントクロス。テレビの後ろの壁は赤にしたい。

 上から2つ目の。赤を目の前にしても「派手かなぁ」という言葉すら出てこない私の感覚。いやでもこの赤はそんな派手じゃないでしょー。何なら全面赤にしたって平気なのだけど、さすがにね、一人で暮らすわけじゃないからね。しかしテレビ背後にこれを使うとなると、他の部分はさすがに無地で白系だよなぁ……真っ白というのもあまり好みじゃないので、アイボリーかな。

 あとP子母寝室が難しい。なんかね「薄い小豆色」という指定をしてきまして。どこだったかのモデルハウスで使われてた壁紙らしいんですよ、柄物の。多分輸入物なので探すのは難しいなぁ……というか輸入壁紙、高いよ。10メートルで3万近くするんだよ。しかも幅が短いし、希望する場所に貼るとなると約25メートルも必要になるんだよ。うひー。

 だからね、もし輸入壁紙使うとなったら、ベッドの上あたりに適当に貼ってモールディングで囲ってアクセントにするかなーと考えてます。それかパネル作るとか。パネルなら自分で加工して後付け出来るんだよね。そんな感じのアクセントなら、幅1600ミリで16:9の比率にすれば5メートル以下で済むんだよね。しかし10メートル1巻だったりするんだよなぁ……都合良くサンゲツやリリカラで1メートル単位で売ってる柄だったらいいんだけど、そうじゃない場合どうしよう。まぁ使うしかないか。

 2階は概ね決まってます。部屋は青系、アクセントクロス無しで。ホールは白系かなぁ。トイレがねー、どうでもいいと言うならピンクにしてやるぞ! と常々言ってるので、ホントにピンクにすべきか、それとも黄色にすべきか水色にすべきか黄緑にすべきか……私の中に「無難」という文字は、あったはずなんだけどなぁ。どこに隠れたんだろうか。トイレというと1階のトイレどうしよう。なんかP子母が言ってた気がするんだけど忘れました。2階の候補のどれかにしようかな。黄色か黄緑か。まぁピンクでもいいんだけど。

 それと洗面所ね洗面所。洗面台が既にアクセントになってるから、あまり主張の激しい壁紙は貼れないなぁ。それにしても、浴室の窓枠は白にしたのに、なんで洗面所はナチュラルにしたんだろう。ああ、その時はまだ洗面台変えてなくて色合わせたんだった……こうなると床の色を窓枠に合わせて統一感を出すしかないのか。って適当に言ってるんですけど、出るんですかね統一感。謎。あー壁紙ブルーのストライプにしたいなー。と、唐突に思ったんですけどどうしよう。自己主張の薄いストライプがあれば、かな。

 あと残ってる場所はキッチンか。キッチンなー。北側だから明るくしたいんだよね。でも白だと物足りないというか。階段側の壁はリビングと同じものでいいんだけど、北側と東側はちょっと変えたい。あと電子レンジや炊飯器の背後に柄物貼りたい。

 

 とりあえず思い付くままに書いてみました。あとはこれらに該当する壁紙をカタログから見つけ出して型番控えてショールームにGO! なんだけどねぇ。明日の夕方まで間に合うかなぁ。なんとも微妙。

 

 

 ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ