読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレに求める機能

トイレ 住宅設備

 昨日の続きです。トイレは割と何でも適応するとは書いたものの、それでも求める機能はあるわけで。そして逆に「そこまではいらないよ」という機能もあるわけで。今回はネオレストの機能について緩く考えてみようと思います。

 

リモコン

 基本的に使えりゃ何でもいいです。見た目とか二の次。だけど、現在使用しているリモコンは液晶画面があって時計表示が地味にありがたいのに、DHタイプのリモコンには液晶が無い……! それ、地味に悲しい。

 

夫「時計置けばいいじゃん」

 

 言うな。それ言うな。

 

きれい除菌水

 「じゃートイレの度に漂白剤薄めて流せばいい?」と、夢の無い話をしたら悲しい顔されますかね……なんか、ゴメン。色々とゴメン。自動でやってくれてありがとう! という心持ちでいようか。

 
瞬間暖房便座/ダブル保温便座

 あ、普通の暖房便座で十分です。

 

室内暖房

 いりませんて。いりませんて。

 

やわらかライト

  「便器の前に立つとウォシュレットからやさしく光が出る」

 最初は「なんじゃそりゃ」と思ったけど、暗くても見やすいって便利といえば便利……そうかな。そうかも。

 

温風乾燥

 これねー、使わない。ホント、滅多に使わないのよ。でも非常時には助かりますよ。ああ災害とかそういうのじゃなくて、「ああっ! 紙がない!」って時。

 

 ……(無言)。

 

 

水面下げる/ステップお掃除モード

 困った事に、この機能欲しい。水面下げる機能、すっごく欲しい。主に水の跳ね返り防止のための機能なんだけど、掃除の時も便利。今使っているのでは非常時用の手動レバーで水位下げて掃除してます。

 なんて思ってたら、そんな願望をストレートに叶えた「ステップお掃除モード」がありました。そうそうそれそれそれなのよ。欲しい絶対に欲しい。欲しいったら欲しい。

 

オート開閉

 あれば便利、無くても平気。というよりね、猫が侵入してオートでフタが開いちゃったら色々と困るのよね。

 

 

 概ね私の意見なんですが、まぁ夫は形状重視なので。

 書いてて思ったのは、やっぱり掃除関連の機能に食い付きやすいなという事。そりゃねー掃除は面倒臭いもんねー。こんな所で気取ってもしょうがないので正直に言いますが、掃除嫌いです。で、柄の付いた掃除ブラシが苦手でしょうがないので、使い捨てのビニール手袋&ウェットシートで掃除してるんですよ。だから「ステップお掃除モード」は欲しい。すごく欲しい。しかし上位機種だ。どうする。あとリモコンはやっぱり液晶表示欲しい。でもやっぱり上位機種だ。どうする。どうしよう。

 

夫「この丸っこい方がいいな」

 

 RHタイプですか。じゃあそうしようか。夫の後押し(?)のおかげで「2階トイレはネオレストのRH1タイプにしたいです。あ、色はホワイトで」という旨のメモを書いてA社にコソッと提出したのでした。もうどうにでもなれ(ヤケ)。

 

 

ランキングに参加中、一応。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ