読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上棟式!

 

f:id:pico5656:20160321014617j:plain

 定点観測でもしてるのかと思うくらい相変わらずなナイトビュー。ここまでくるとヤケ起こしてるのか妙な拘りでもあるのかと思われかねませんが、実際は「あ! 上棟式なのにカメラ忘れた! というか携帯ですら写真撮り忘れた! 仕方ないから壁撮っとこう」というのが正解。つまり、ただの間抜け。

 

 というわけで上棟式でした。明るい所で見るとスゴイですね! 家ですね! いや当たり前だろ家だろってのは分かるんですが、屋根と壁が出来ると本当に「家!」という風貌……いやだから家なんだから当たり前だってば。でも「家!」って感じがね、すごいのね。

 つまり一時的に語彙が激減するほど、テンションが上がったというわけです。わー家だー! すげー! みたいな。しかも中に入れるようになると、更にテンションが上がるわけです。すげー! マジすげー! とか、超やべー! くっそやべー!とか。何なら、あーげーぽーよー! でもいいです。あと何あったっけ、ブチアゲとかテンアゲとか……もう色々としんどいのでやめていいですか。

 何にしても、やっぱり今まで苦労しただけあって、形になって見えてくると嬉しいものですよね。いやいやまだ序の口だから、これからもっとすごいんだから。ねぇ。多分。そうか?

 

 本題である上棟式は無事に執り行われました。風強かったけど。地鎮祭も上棟式も強風が吹き荒れるってのは何なんですかね。何の暗示ですかね。波乱とか? まぁ波乱の元凶の方々もいらしてましたけど。相変わらず水差すような真似してくれたらしいけど。その話はね、明日にでもガッツリギッチリと書きますよー。「ラッキーアイテムは藁人形☆」くらい怨念込める予定。届け私の想い☆

 「ちょっかい」とか「じかかい」とか読みそうになる「直会」も、何とかなりました。施主のあいさつを夫が始めた途端に防災無線が流れてきて被るというアクシデントとかあったけど、まぁ何とか。でも料理用意し過ぎて半分以上余っちゃった。敗因は「注文し過ぎ」と「豚汁」です。人数多めに見積もったせいもあるけど、人数が見積もりどおり揃ったとしても多かった。注文し過ぎた。あと、前日と比べて気温が下がるし風が強くて体感気温も下がるかなーと思って豚汁を作ったんですよ。私が。具が多い汁物食べてお酒飲んだらすぐにお腹膨れますよね。まぁ料理が足りないよりはよっぽどマシだけども、多かったなー。オードブルと寿司各1つずつ持ち帰りましたよ。2人で寿司6人前とかどうするって? シャリとネタに分けて冷凍。後日雑炊にでもして食べるつもり。オードブルも冷凍可能なものは冷凍して、後日好きなように加工して食べる予定。意外と何とかなるもんですね……。

 直会の後に打ち合わせもして、電気配線もどうにか決まりました。なんかこう、ベストな形って何だかよく分からないなーという感じなんですが、どうにか。あと他にもあれやこれやと決まった事があるんですが、なかなかブログは同時進行とはいかないですねー。というわけで明日はビックバンテラおこサンシャインヴィーナスバベルキレキレマスターな話をお見舞いします。今更感が漂ってるけど、なんだこりゃ。日本語コワイ。でもそれよりも「なんか楽しそうだな」と思っちゃう自分もコワイ。疲れてるのか。あげぽよー。(やめれ)

 

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ