読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨドバシ見たり、ハンズ見たり

 

f:id:pico5656:20160319222801j:plain

 

 明日まで電気配線を決めなくてはいけないので、テレビを見に行ったんです。仙台のヨドバシに。そしたら仙台駅の東口がえらい事になっておりまして……いやー混んでる混んでる。エスパル、昨日リニューアルオープンしたの知らなかったのよね。うっかり東急ハンズ覗いてきちゃったよ。首都圏のそれとは違って、ちょっと大きめの雑貨屋って印象でした。地方だと大規模なホームセンターあるしね……正直、「何でも揃うホームセンター」という観点では泉のムサシから鞍替えする事は無いかなー。家の事で困ったらムサシに行けば9割方どうにかなるというのが持論です(笑)。でも仙台ハンズは仙台ハンズで、雑貨見てるの楽しいね。客足が落ち着いたらゆっくり見に行きたいなー。いつになるんだろうなー。

 

 ……で、肝心のテレビはというと、1階リビングのテレビを買い替えて、それを2階で使うという説が濃厚になりました。と、先に結論を述べておきます。

 そもそも何故テレビを見に行ったかと言うと、スペース上の問題で壁掛けにしようかと考えたのだけど、それならコンセントの位置をきっちり決めないといけないなと思ったから。で、実物を見に行ったというわけ。先に機種決めてしまった方が考えやすいと。

 で、後ろの配線など確認してカタログ貰って帰るかーと思ったんだけど、なかなか帰らない。うっかり4Kのテレビなんか眺めちゃってる。キレイだねー。確かにキレイだねー。いいねー。なんて話をする。まーねー、P子母も大きいテレビ欲しいとか言ってたよねー。で、こういう機会でもない限り、大きいテレビなんて買わないよねー。さすがに70インチとかはやめてくれって思うけど、50インチくらいならいいかなーと思っちゃうよねー。でも4Kは高いよー。でもキレイだねー。カエル、すっごい鮮やかだねー。可愛いねー。

 

 ……じゃあ、リビングのテレビ買い替える?

 

 いやいやいやいや、そういう新築マジックに掛かっちゃいけないよ。でもテレビを置く予定の場所が幅2730ミリの壁面で、余白をどうしたらいいか考えあぐねているので、もういっそ大きいテレビをドーンと置いて、後は潔く何も置かないというのもいいかもしれない。とか思っちゃったりして。

 

f:id:pico5656:20160319231707j:plain

 

 ちなみにこのテレビなんですけども。何年か前にP子母が「色」のみで選びました。ブルーレイ搭載してんのに、一度も使った事がありません。というか録画すらした事ありません。ものすっごく宝の持ち腐れ。

 まぁ一応、リビングのテレビどうするかP子母に尋ねてみたというか「今のよりも大きいテレビ、欲しい?」と訊いたところ、かなり乗り気でしたかね。でもそうするとこれを2階で使う事になるので、そうすると下のテレビ台がいらなくなっちゃうんだよなぁ。でもこのテレビ台も気に入って買ったので、「勿体無い」と。そりゃそうだよね。仕方ないので壁掛け止めて普通に置くか。そうすると本棚スペースが無くなって困るんだけどね。他に探すしかないなぁ。

 で、現在に至るのです。上棟式の事なんかそっちのけで考えてます。いや、そっちのけにせざるを得ないというか。〆切明日の午後じゃなぁ……でも上棟式の合い間に打ち合わせする暇なんかあるんだろうか。とりあえず前回の打ち合わせの内容を清書した配電図貰って終わりになりそうな気もするんだけど……しかしどうなるんだろうか上棟式。うわー。

 

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ