読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローン、本契約完了

お金の話とか その他

 通帳を開くと8桁の数字が並んでいて震える……と言いたいのだけど、正直なところ「ただの8桁の数字の列」にしか見えなかったりする私は正真正銘の貧乏人。むしろこれからそのお金を返していかなければならないのを自覚して震えろ、と言いたい。自分に。

 というわけで口座にオソロシイ金額が入ってます。でも数日中にごっそりと消えますが。そして最終的にはゼロになりますが。失敗したなーと思うのは、返済開始が来月からという事。そういや完成時期に合わせて返済開始を遅らせる事も出来るみたいなこと言ってたんだけど、誰もあまり深く考えてなかったので特に言及しなかったんだよね。そこ失敗だったと思う。完成はお盆前の予定なのに、返済開始は来月から。うーぬぬぬ。まぁ過ぎた事はしょうがないので、しょうがないです。そう、しょうがない。しつこい。

 

 で、今現在どんな状況かというと、外観は決まりました。室内の建具も決まりました。次に差し迫って決めるべき事は電気関係ですね。来週中にはコンセントの位置や照明の位置などを決定させたい、だそうです。そしてヒタヒタと迫り来るのは上棟式。再来週に決まりました。どうなるんだかなぁ。あとは壁紙も選び始めてます。一応リリカラとサンゲツからという事で……どうなるんだかなぁ。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ