赤か青か

 本日、駄文です。と、宣言するくらい駄文です。

 キッチン、クリンレディのルナレッドに決めたって言ってるのに、未練がましくも迷っています。今度は私が。ルナブルーも捨てがたい……! と。

 そもそも最初に青いキッチンを見たのはナスラックでした。うわーキレイだなーでも、セスパはお高くてご縁は無いなーと思っていたっけ。まさかそれに近いようなものに手を出すことになるとは思いもしなかったよ……人生どうなるか分かったもんじゃないですね、くわばらくわばら。

 とにかくその時の印象が強かったものだから、青いキッチンにも魅かれてしまうんですよ。アイランドキッチンでもないから、別にそこまでリビングの色合いに合わせる必要も無いだろうし。何ならキッチンだけ床の色変えたっていいし。夫だって本来は赤より青の方が好きだし、P子母もルナブルーのサンプル見せたら「これもいいねー」って言ってたし。

 だから変える気になれば、多少ゴリ押しすればルナブルーにすることだって可能なんですよね。とはいえ、やはり赤も捨て難い。ああもう、どうしてどちらか一方を選ばないといけないんだろう。そりゃ選ばないとしょうがないでしょうよ。半々にしたら磁石カラーだよ。つまりN極とS極だよ。どっちか選べと言われたら、漠然としたイメージだけど北極の方が好きだから、S極かなぁ。で、赤いのはN極だから青いのはS極。つまりやっぱり青ということに……!

 いやいや、やめよう。そんないかにも寝不足で適当に考えましたというような考え方、やめようよ。だったらまだ「んじゃくじ引きで」とかの方がマシだよ。うーん。うーん。(画像検索しつつ)あー、やっぱりルナレッドもいいなぁ。

 

S.S.「グラスブルーあるよ」「ビジューサファイアあるよ」

 

 ……どうぞお引き取りください。グラスブルーって扉グレード最高じゃないか。というかビジューサファイア、P子母ガッツリ食い付いてたよ!(泣)

 

 あー青いいなー、やっぱりいいなー。もうさっぱり決まらんなー。

 頭の中はこんな調子で一日が過ぎていくのでした。なんか不毛。

 

 ※2021年4月 加筆修正