アクリアバス、モデルチェンジしたってよ

 それも2月から。ショールームに予約の電話を入れたらアクリアバスがモデルチェンジしたという話をされたので、ウェブカタログ見てみたら……ホントだ、変わってる。いやいやどうすんの、これどうすんの。

 機能的な面に関しては特に変更が必要というものは無いです。オプション以外は自動的に変わりますもんね。けど、色が。なんか色が微妙に変わってる。まぁカラーバリエーションが多少変化したって揺らぐ事など無い!と言いたいところなんだけれども、その天井、何。ステンレス天井って、何。そこステンレスにして何がどうなるんですか、あ、見栄えですか。加工されてて模様があるんですか。いやいや。いやいやいやいや(ものすごく気になってる)。

 というか照明、LEDライン照明になってる。え、これが標準なの? えー。いや、嫌だというんじゃなくて、むしろ逆。全然イメージ違ってきちゃうなぁと思ってね。だってライン照明が標準だと天井はフラットになるんですよ。アーチ天井は選べないんですよ。アーチ天井にしたいなら他の照明タイプを選ばないといけないの。うん、いいよフラット天井で。

 で、フラット天井&ライン照明となると、やっぱりステンレス天井がいいなぁと思っちゃうんですよね。オプションでも3万くらいだし。浴室でステンレスというと、どうしても昭和のステンレス浴槽思い出しちゃうんだけど(というか今いる家の浴室だよ!)、ライン照明の明かりが反射して奥行きがあるように感じるんですよね。あくまでもカタログを見た限りなんですけども。

 そしてステンレス天井となると、壁の色がね……どうも淡色系だとピンとこない。明るいカラーと合わせると清潔感アップとは書いてあるものの、うーん。やっぱり同系色(石目模様がある)か、濃色が合うように感じるんだよなぁ。しかも一面だけのアクセントカラーじゃなくて、全面同色のフルカラーが一番映える気がする。明るい浴室というコンセプトどこ行った。でも正直、濃色の方が好みなんだもん。

 でも床や浴槽などは明るめの方がいいんだよね。というか実際に見れればいいんだけど、展示されてるのかなぁ。特に改装工事のお知らせとか書いてないから、展示は無いかなぁ。とりあえず話を聞いてきます。

 

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ