アクリアバス、モデルチェンジしたってよ

 それも2月から。

 ショールームに予約の電話を入れたらアクリアバスがモデルチェンジしたという話をされたので、ウェブカタログ見てみたら……ホントだ、変わってる。どうしようかね。

 機能的な面に関しては特に変更が必要というものはありません。けど、色が。なんか色が微妙に変わってる。まぁカラーバリエーションが多少変化したって揺らぐことなど無い!と言いたいところなんですが、ステンレス天井って何ですか。そこステンレスにして何がどうなるんですか、あ、見栄えですか。加工されてて模様があるんですか。いやいや。いやいやいやいや(ものすごく気になってる)。

 というか照明がLEDライン照明になってますね。え、これが標準なの? イメージ変わるなぁ。だってライン照明が標準だと天井はフラットになるんですよ。アーチ天井は選べないんですよ。アーチ天井にしたいなら他の照明タイプを選択しないといけなくなります。いやフラット天井でいいんですが。

 で、フラット天井&ライン照明となると、ステンレス天井というのも面白そうだなかという好奇心が……オプションでも3万くらいなんですよね。浴室でステンレスといえばどうしても昭和のステンレス浴槽を思い出してしまいますが、ライン照明の明かりが反射して奥行きがあるように感じるような……あくまでもカタログを見た限りですけども。

 そしてステンレス天井となると、壁の色が淡色系だとピンときません。「明るいカラーと合わせると清潔感アップ」とは書いてあるものの、うーん。やっぱり同系色(石目模様がある)か、濃色が合うように感じるんだよなぁ。しかも一面だけのアクセントカラーじゃなくて、全面同色のフルカラーが一番映える気がする。明るい浴室というコンセプトどこ行った。でも正直、濃色の方が好みなんだもんなぁ。床や浴槽などは明るめの方がいいです。

 あーだこーだ想像するより実際に見れたらいいんですが、展示されてるのかが謎。特に改装工事のお知らせとか書いてないから、展示は無いのかなぁとりあえず話を聞いてきます。

 

※2021年4月 加筆修正