読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のうぎょういいんかいは かえっていった

 「ほら一応畑ですよー」と言わんばかりに偽装工……げふんげふん、畝まで作って強調したのに、雪で覆い隠されるとかね。むしろ雪で隠れてヨカッタという説もあるんですが、とにかく先週末に農業委員会の視察が入ったわけですよ。やっぱり4~5人くらいで来たとか。そして帰っていったとか。何か問題があればすぐに連絡があるので、何も連絡が無いということは特に問題が無かったという事になります。なるんですか。本当ですか。

 地目変更の申請が毎月15日らしく、それを逃すとまた来月になってしまうのです。全ての予定がそのまんま1ヶ月遅れる事になってしまうのは勘弁願いたいので、休み明けから役所や土地改良区など、書類揃えるために西へ東へ大奔走。それもこれも名義変更が昨年末ギリギリまで出来なかったものだから。くそう。

 以上、私のやる気(というか魂)が抜けてる間にあった事。現時点で何も無いという事は、多分本当に大丈夫なんでしょう。審議の後、来月半ば頃には地目が変更されるそうです。家の前の畑が宅地になり、今現在道路や駐車場になっている部分は非農地になるとか。つまり農地が消えます。まぁ別の場所に畑があるんですけどね。って、そっちも宅地だったわ。しかもね、そっちの名義は故・夫祖父のまま。何考えてんだかね。夫名義にしないなら夫祖母か夫叔母達どちらかの名義にすりゃあいいのに。まーた後で面倒な事になるんだよ。変な執着ある人達の考える事は分からんわ。けっ。

 もうホント、ちょっとした事で腐れるから困ります。そういや今週地盤改良なんですよね。見に行ってみたいけど、ちょっと忙しくてね……でも夫実家に用があるので、その時にどうなってるか確認してみよう。夜だけど。暗いけど。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ