のうぎょういいんかいは ようすをみている

 例によって夫に「どうなってんの?」と聞いてようやく得た情報なんですが。なに、家でまで「報・連・相」したくないってか。それともいちいち私に言わなくてもいいという判断なのか。人のこと何だと思ってるんですかねー。地蔵か何かと勘違いしてませんかねー。

 壁に向かってブツブツ言うのは止めにして。ようやく農業委員会が視察に来るらしいんですよ。当初20~30人と聞いたけど、実際来るのは5~6人程度らしいです。なんだツアーじゃないのか。それはぜひオモテナシしたいところだけれど、移動手段が無くてねぇ。残念残念。と、まぁ心にも無い事を言うのは止めましょう。コミュニケーション能力の低い私なんかが行ったって何の足しにもなりませんて。必要な書類はA社が用意してくれた、畑地の砂利も無かった事にした、これでダメならどうにもならんのだから諦めろ。くらいの気分で開き直るしかないですかねぇ。

 あと正直に言えば、やっぱり今でも夫叔母達の事は根に持ってるけど、あんな足を引っ張るような人達に降り回されてちゃダメだ。なんかもうね、アドバイスと称して人に対して上から目線でネガティブな事ばかり言うのをまともに聞いてたら、ホント腐っちゃうよ。静かに罵詈雑言浴びせられてるようなもんだから。散々貶されて良い気分になる人なんていないし、ロクに筋も通ってない話されても困惑するだけだから。だから終わり。家の件に関してはもう終わり。つーか、あとは知らね。とか言っといてまた愚痴ったらごめんね。

 まぁ「新年明けていつもより余計に腐れております!」みたいな状況だったけど、ようやく動き始めそうな空気にはなりつつあります。地盤改良は来週明けの予定らしいですよ。長かったなぁ……本当に長かった。でも週明けの予報というか週末の天気が大荒れみたいなんですけど、どうなんですかね。調べてみると雪降ってる中でも多少積もってても地盤改良行ってるみたいなんですけど、風雪が強かったらやっぱりダメですよね……なんかもう、「延期」の2文字しか見えない。

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ