読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる気が無いながらも怯えている事

 思えばA社には2週間行ってません。そして今週末も行く予定が無いので、つまりは3週間打ち合わせゼロ。下手すると1ヶ月打ち合わせ無しになるかもね。

 まぁ名義変更やら地目変更やらで足止め食らってるから、そういうもんかと思えばそういうもんなんだけれども、悪い事に私がやる気をどこかに落としてきてしまったものだから、なんかもう実感も失せ掛けてます。あれ、ホントに家建てるんだっけ? 最後に私、何してたっけか。そうだパナソニックのショールームに行ったんだ。それがもう遠い昔の事のように感じます。というか、銀行に行った事すらも遠い過去の話のような……いやそれ、ついこないだの話でな。5日くらいしか経ってないんだわ。

 こんな調子なもので、もうホント冗談抜きで何もしてないし何も考えてません。でもまぁ、いいんじゃないかなと思います。やる気の無い時に無理に考えようとしたって良い案なんかなかなか出てきませんから。今までずっとあーでもないこーでもないと考えたり悩んだりしてきたんだから、たまには休んだっていいじゃないですか。どうせ足止め食らってるんだから、その間は好きな事してましょうよ。あ、こういう考え方が出来るようになったって事は、少しマシになってきたのかな。と思いたいです。

 とはいえ怯えている事もありますよ。5日くらい前の話が遠い過去のように感じているくらいなのだから、家の事を2~3週間も考えずにいたら、本当に忘れてしまうんじゃないか、ってね。だからこうしてブログにダラダラと心情を垂れ流しているんですけども。

 これが打ち合わせ再開した時、どうなってるのか。今まで放置していた分、急いで決めなければいけない事が山ほど出てくるんじゃないんだろうか。それもかなりイヤなので、やっぱりリハビリのように少しずつでも考えないといけないかなぁ。面倒だけど。

 

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ