「やる気出ない」期、再来

 やっぱりお金の話が原因なのかなぁ、一昨日から耳の聞こえが悪くて……昨日なんか半日くらい耳の中でボコボコ音がしてたし。痙攣っぽい。

 でも銀行では全然嫌だと思う事は無かったし、他に何かあったかといえば、夫母に「あんた達払っていけるの? お母さんも協力するけど、ずっと生きてるわけじゃないんだからね」と言われた事くらい。いやそれか。それだ。

 心配している気持ちは分かるし、心配されるようなダメっぷりだから仕方ないんだけど、何回も同じ事を言われるのはゲンナリするというか、じゃあ「やめます」って言っていいの? って思っちゃう。とてもじゃないけどそれに対して「ご協力お願いしまーす、えへ☆」なんて返す気になれない。いやそんな返しする人っているのか。

 つまり、そんな事言われたら余計ネガティブになるだけなんですよ。実際はどうにかしなきゃいけないのは分かっているし、どうにかするつもりだし、どうにかするしかないのだけれども、ハッキリ言ってしまえば、好きで建て替えるわけじゃないのにそんな言われ方をしたら嫌になっちゃうんですよ。じゃあやめるよって言いたくなっちゃうんですよ。

 というわけで間取りも全然見てません。決めなきゃいけない事、結構あるんだけどなぁ。でも全然やる気が出ないのよ。出ないならしょうがない。はぁ。

 

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ