駐車場の近くや車通りの多い所には住みたくない

 

nisetaihuntouki.hatenablog.com

 

nisetaihuntouki.hatenablog.com

 

 この辺の話と似たようなものなんだけれども、今回は私自身の話。うるさいんです。車が。ええ、とっても。リアルタイムで*1。ええと、騒音で人が狂っていく様を見たいですか? 嫌ですよね。というわけで引っ越したい。さっさと引っ越したい。

 ここに住むようになってから不定期で悩まされる車の騒音問題。それもこれも近くに少し大きめの駐車場があるからなんですよね。田舎なものだから基本的に静かなんですよ。でも時たまウルサイのが来るの。長時間のアイドリングうっさいの。夜中もチェーンとか張らないから車が入り込んでるの。いいかげんにしろ(通報)。

 今まで通報するなり店に直接陳情するなり、色々やってきましたよ。でもね、無神経&非常識な車がいつ来るかなんて全然分からないんですよ。一番嫌なのは夜(特に夜半過ぎ)の長時間アイドリング、次に嫌なのは昼夜問わず大ボリュームのラジオ。ああ違うな、ダントツで嫌なのは爆音で走ってる車&バイク。ありがちだけどマフラーに大根突っ込んでやりたくなります。大根勿体無いからやらないけど、代わりにありったけの生ゴミ突っ込んでやりたい。

 書けば書くほど心が荒んでいくので、もうホント、駐車場の近くとか車通りの多い所とか住みたくないです。あと経験上、コンビニの近くとか絶対に嫌。あのね、「エンジンはお切り下さい」的な看板立てたって、読まないから。そういう人達、まず読まないから。コンビニやスーパーの近くって便利だけどね、最低徒歩3分くらいは離れたいかも。

 でも住み始めた時は快適だって後からコンビニが建っちゃったり賑々しい通り越して憎々しいレベルの騒音一家が引っ越してきちゃったりとか、色々あるじゃないですか。それが人生。そんな人生嫌だ。まぁ夫実家周辺はコンビニどころか何も建たないからそんな心配いらないんですけどねー。

 一つだけ気がかりなのが、住宅地じゃないから車が突っ込んでくるというところ。基本的に私が今住んでいる所以上に静かなんだけれども、トラックやらバイクやらアレな車やら何やらが通ると、家の中にいても結構うるさいんですよ……まぁ今度建てる家は少し道路から離すし、高気密高断熱の防音効果に期待。

 

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

 

*1:この記事書いてる時。ラジオうるせー!!(怒)