浴室はアクリアバス

 ユニットバスは大体考えがまとまっているので、概ねそのような感じで頼むことにしました。キッチンに比べれば割とあっさり決まったかな。というか、キッチンが考えすぎなんですよねぇ。うーむ。

 で、決めたのはクリナップのアクリアバス、1坪タイプ。ほぼ標準仕様だけれども扉のみ3枚引き戸に変更。窓はA社で用意、ワイド窓に変更。カラーは……ええと、アクセントカラーでピュアウッドライト。窓のある面は白。浴槽はクリアパールベージュ。本当はオプションのクォーツベージュの方が合ってるなぁと思ったんですけどね、前にも書いた通りオプションなんですよ。だから浴槽だけは実物を見たらどんな風になっているのか、ちょっとドキドキです。大丈夫かな、浴槽だけやたら明るくて浮いてないかな……。ちなみにミラーどうしようかなぁとも書いていましたが、我に返りました。大丈夫です、普通のミラーです。あ、でも収納棚引くの忘れてた。まぁいいか。

  というわけで明るい浴室になればいいなーと思います。見積額は、夫実家のユアシス(1.25坪)が119.5万円に対し、アクリアバス(1坪)が109.6万円。あれ、これ税抜きだっけか税込みだっけか。メモ書きなので失念。何はともあれ、1坪に落としたおかげでユアシスと似たような感じにはなりました。まぁ値引きは違うんでしょうけどもね……。

 浴室に関して気がかりなのは「浴室が玄関のすぐ横」ということですかね。うーん、まぁ来客は滅多に無いだろうし、隣は畑だからそんなに気にすることはないと思うのだけども。

 

※2021年4月 加筆修正