浴室はアクリアバス

 ユニットバスは大体考えがまとまっていたんですが、概ねそのような感じで頼む事にしました。キッチンに比べれば割とあっさり決まったかな。というか、キッチンが考え過ぎなんですよねぇ。うーむ。

 

nisetaihuntouki.hatenablog.com

 

 で、決めたのはクリナップのアクリアバス、1坪タイプ。ほぼ標準仕様だけれども扉のみ3枚引き戸に変更。窓はA社で用意、ワイド窓に変更。カラーは……ええと

 

 

大体こんな感じです。アクセントカラーでピュアウッドライト。窓のある面は白ですけども。浴槽カラーはクリアパールベージュ。本当はオプションのクォーツベージュの方が合ってるなぁと思ったんですけどね、前にも書いた通りオプションなんですよ。だから浴槽だけは実物を見たらどんな風になっているのか、ちょっとドキドキです。大丈夫かな、浴槽だけやたら明るくて浮いてないかな……。

 ちなみにミラーどうしようかなぁとも書いてましたが、我に返りました。大丈夫です、普通のミラーです。あ、でも収納棚引くの忘れてた。まぁいいか。

 

 というわけで明るい浴室になればいいなーと思います。見積額は、夫実家のユアシス(1.25坪)が119.5万円に対し、アクリアバス(1坪)が109.6万円。あれ、これ税抜きだっけか税込みだっけか。メモ書きなので失念。何はともあれ、1坪に落としたおかげでユアシスと似たような感じにはなりました。まぁ値引きは違うんでしょうけどもね……。

 浴室に関して気がかりな事といえば、玄関のすぐ横という事ですかね。うーん、まぁ来客は滅多に無いだろうし(あるとしても夫実家側)、隣は畑だからそんなに気にする事はないと思うのだけども。

 

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ