読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壁紙選びは時間が掛かる

 ちょっと近くまで行く用があったので、壁紙メーカーのショールームに行ってきました。まぁまだ壁紙選ぶ段階ではないんだけども、以前リフォームをした時に結構選ぶの悩んだ覚えがあるので、暇な時にでもネットでカタログ見ながら考えといた方がいいなと思って。

 実際ショールーム行くのは初めてだったんですが、やっぱりネットで見るのとカタログに貼られている切れ端を見るのと実際に大きめのパネルで見るのとでは印象が全然違いますね。出来る事ならカタログで当たりを付けて、ショールームへ行ってパネルで実物を見た方がいいと思います。いやホント、全然違いますよ。行ってよかったです。というか、また行きますとも。

 しかし困ったのは、他のメーカーのショールームが遠い事ですよね……最寄りが東京だとどうにもこうにも。壁紙のためだけに東京か……いやどうなんだろう、そこまでやるもんなの? でもやっぱりメーカーのショールームが一番種類が豊富ですよね。いやだからって、いくらなんでも。いやいやさすがにそれはやらないですよ、さすがに。たぶん。きっと。とりあえずA社でどのメーカーなのか訊いてみてからですね、どうするか考えるのは。いや遠征しないですよさすがに、いやいや(しつこい)。

 ちなみに自分達の部屋は青系にしようかなと思いまして。一口に「青」と言っても色々ありますよねー。それを見てみようと行ってみたわけですが、そうですね割とイメージ通りの壁紙ありました。まぁ自分達の部屋なので好き勝手冒険出来るわけだけれども、リビングどうしようなぁ。P子母の選ぶ家具というのが……なんていうか英国カントリー調? そんな感じなので、それに合わせるといった風になるんでしょうかね。何がいいんだろうなぁ、白だとつまんないなぁ。と、不穏な発言をしてみたり。

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ