読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようやく本契約

 長かった、長かったよ……しかし本契約後のこれからが本番ですけどね、と言わんばかりに問題は山積してます。敷地への接道を新しく作ろうと思ったら標識が邪魔でどうしようとか。とりあえず警察署へ相談しに行こうという話になったものの、それ交通課でいいんですかね。まぁ行けば分かるかー、なんて割と呑気に考えてたり。でも時間掛かるかなぁ。あの、ほんの数メートル移動するだけでいいんですけど。むしろ許可さえくれれば自分達(というかA社)でやるんですけど。

 あとはいくつか予定外の申請が増えたらしいです。河川法がどうのとか言ってました。うん、寝耳に水。そんな引っ掛かるような場所なの!? という気持ちなんだけども、引っ掛かるもんはしょうがないですね。

 あと書けるような事は何だろ……あまりにも打ち合わせ時間が長くて色々あれこれ話し過ぎて訳が分からないというかパンク寸前なもので。そうそう、キッチンねキッチン。案の定S.S.の見積もりは高かったですよー。定価で160万くらいでしたよー。そして予想通り「値引きは少ないと思う」だそうで。そりゃそうですよねー。正直なところ、クリンレディにした方がいいと思うんです。コンロ下にオーブン入れたいし、予算的にも色々と出来る事は増えるから。しかしP子母をどう説得すべきか。うーん。

 とりあえず当面の課題はキッチンなど設備関連を決めつつ、今度はコンセントの位置決めですね。家具類の配置など考えてどこにコンセントを付けるか考えといて下さいと、言われたんですけどもね。後から足りなかったと悔やまないようによーく考えときます。

 

ランキングに参加してみました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ