土地の名義を夫に変えてもらえることになったので

 

 あ゛ーーーーーーーー!

 やっと!

 普通に話を進められる!

 

 そりゃ妙な雄叫びも出ちゃうよね。というわけでミッションコンプリートです。まぁ今回私は関与しなかったけど。行きたくないから行かなかったけど。何かあったら呼んでくれていいよと待機してたけど、行くまでもなかったです。今回は修羅場でも何でもなかったそうで、割とスムーズにというか、夫叔母達も「○○の名義に変えないとね」と言ってくれたらしいですよ。前回ガッツリギッチリ意思表示しといたおかげだね。あとは夫実家の手伝いに通ってたおかげもあるんだろうな。そういう地道な行動が信頼を生むんだよな。

 まぁでもこれからが大変なんですけどね。確かに土地の相続関係の話が一番ハードル高いわけなんだけれども、次はローンが組めるかどうかですから……ちょっとどころじゃなくて、かなり不安です。2世帯住宅なので頭金は相当あるんだけれども、これまた2世帯住宅なので費用も相当掛かるわけで、そして収入が世間様と比べたら相当低いものだから、いやもうどうなることやら。

 でもまぁグダグダ考えててもどうにもならないし、なるようにしかならないのだから、まずは出来る事からやっていくしかないです。とりあえず名義変更(相続手続き)関係は夫実家にお任せするとして、やっぱり間取りだなぁ。こちら側のキッチン周辺を変更しないと。

 

ランキングに参加してます。一応。なんとなく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ